先日に。。。

午後から用事がある為に、久々にメガバンナーに食事に出かけた。

すると!
驚きの展示会に遭遇した。

20140623_01.jpg

俺は、車には詳しくないが観るだけで幸せな気分になった。

タイは輸入車の関税が高いので、外車は日本より高いと思うが、大金持ちの息子はポルシェなどを乗り回すなど、良く聞く話である。

まぁ。。。
俺は一生涯手に入れる事は出来ないだろうが、写真にだけでも残す事ができた。

20140623_02.jpg 20140623_03.jpg

カマロとコルベットスティングレーかな。。。

20140623_05.jpg 20140623_04.jpg

こうして眺めると、アメ車は、度迫力が良いね。

20140623_06.jpg

でも、全てが左ハンドル。
タイ人の場合、外車でも右ハンドルを好んで選ぶと思うが。。。

日本人の場合は左ハンドル選択する人が今でも多いのだろうか??

20140623_07.jpg

クーパーも結構な値段。

20140623_08.jpg

ポルシェとなれば、値段は一気に高くなる。
恐らく、バンコク郊外で一軒家が買えるのではないだろうか。

20140623_09.jpg

ベンツも凄い。

何故に、こんなにも高いのだろうと思ってしまう。

もう20年くらい前であるが、イギリス出張時にジャガーの工場見学をした事が有る。
そこで驚いたのは、車を手作業で作っていた。

工場には、多くの職人が居て、木目のパネルを作って20年とか言っていた人が居たのを記憶している。
工場は、人だらけだった。

当時は、だから値段が高いかぁ~
そんな事を思った。

20140623_10.jpg

山口百恵の歌にも出てきた、真っ赤なポルシェ。

20140623_11.jpg 20140623_12.jpg

ただ個人的には、俺は若いころからポルシェが恰好が良い車だと思った事は無い。

なんだかなぁ~
上から踏み潰された蛙のようだと思う。

単にスタイリングだけならアメ車が強そうだ。

さて!

実は日本車も少し展示されてはいたが!

その中で、この一台!!

20140623_13.jpg 20140623_14.jpg

これを観て。。。

”なんだクラウン安いじゃないかぁ~”

ついつい、そう思ってしがいがちではあるけれど。

いかにタイは物価の割に車が高いか!
そして、それを買う事が出来るタイ人が多くいると言う事。

それを想像して頂けたら幸いである。

車は走れば充分!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ