先日の”へなちょこゴルフ”に参加して頂いたT氏。。。

初の参加時のご挨拶で、セントラルデパート系列の会社にお勤めだとは聞いていた。

二回目に来られた際には、”ちゃぶ屋とんこつらぁ麺”は、系列の一つだと。
”大戸屋”も”天丼てんや”もそうだと。

更には”ペッパーランチ”も”KFC"も”ミスタードーナッツ”も”吉野家”も。。。

そう聞いた。

そして!

20140625_11.jpg

こんな共通割引券の綴りも頂いた。

数枚を同僚に配ると非常に喜んでくれた。

使用期限が6月末であるので、俺も使うチャンスを伺っていた。

そして、先日にそれが訪れ、メガバンナーに向かった。

20140625_01.jpg 20140625_02.jpg

駐車場は、余りにも広く、いつもお決まりのBIG-C脇のエスカレーター近くに駐車。

それを登りきると、そこは催し会場の近く。

20140625_04.jpg

更に歩くと。。。

20140625_03.jpg

レストランが集中する地域へと繋がる。

あえて”地域”と表現したが、それだけ広いのだ。

20140625_05.jpg

行きたい場所は2店に絞っていた。

その一つの大戸屋。

ウドンタニ店も開店したとNAOさんのブログで知って、それが頭に在ったが。。。。

メニューの値段を見て退散。

20140625_06.jpg

とにかく、店内は余りにも広い為に、行く先は絞り込む!
それが大事。

20140625_07.jpg

そして、本命の。。。
”ちゃぶとん”へ到着。

実は、これが2回目。

以前来た際は、美味しかった。
サービスも非常に好感だったのだ。

しかし!

タイの場合は、開店して時が経つと、不味くなるケースが多いのだ。

それが、知りたかった。

20140625_08.jpg

オーダーをして、スマートフォンでフェイスブックなど開いて時を過す。。。

すると!
5分程で、ラーメンが来た。

店内は7割程度は席が埋まっている状況だったので、正直手際の良さに驚いた。

20140625_09.jpg 20140625_10.jpg

頼んだのは、豚骨ラーメン。

スープも熱々。

ラーメンは、それが大事。

正直。。。

うまい!!

周りのお客さんもタイ人が殆ど。

それも、なんか嬉しい!!

セントラルグループでも一人の日本人が頑張っているのだ。

たった一杯でも応援した気分になりました。

豚が嫌いな俺でもチャーシューは美味かった!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ