長い長い一人暮らし。。。

週末は掃除。
掃除機をかけての掃除である。

意外に埃は出るものであると、その時は感じ掃除機をかける。

俺は、マメな人間ではない。
だけど、60バーツショップで買ったこんな物。。。

20140707_12.jpg 20140707_11.jpg

これには嵌る。

結構髪の毛とか、埃が綺麗に取れる。

気分が良い。

特に絨毯はゴミが見えにくい。

本当に重宝する。

さて!
先日に同じコンドーに住む友人が、エアコンの掃除業社を呼ぶと聞いたので、是非とも自分の部屋のエアコンも掃除してほしい旨を伝えた。

オンヌットで住んでいた時にも来てくれた業者さんだ。

掃除する前と後では、これほどまでに違うか!
そう思うほどになる。

20140707_01.jpg

仕事も丁寧である。

20140707_02.jpg  20140707_03.jpg

洗浄の為の水が飛び散らないように細心の準備をする。

20140707_05.jpg

天井にも飛び散らぬよう、タオルを掛けて洗浄作業。
圧力が掛かった霧吹きを吹きかける。

落ちてきた水が黒い。

20140707_04.jpg

一緒に来た、奥さんと息子さんも手助け。

20140707_06.jpg 20140707_07.jpg

一台目終了!

20140707_08.jpg

次は寝室のエアコン。

20140707_10.jpg

ベットが汚れぬようカバーを掛けて。。。

20140707_09.jpg

ここも終了。

そしてスイッチを入れると、冷え冷えの強い風が。。。

外は灼熱でも、部屋は快適。

タイを判れば判るほど。。。

便利な国なのでした。

エアコンも清潔にしましょう!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ