おおよそ1週間に1度、買い出しにスーパーへ出かける。。。

バンコクの中心部で住んでいた頃は、伊勢丹、フジスーパー、そしてヤオハンへも行った。

それぞれに楽しみ方が違っていた。

食料品を買うと共に、本屋や、服、そして文房具コーナーをブラブラしたい場合は伊勢丹。
ただ、ここは渋滞やら一方通行があるので慎重な運転が必要だった。
それでも、毎月1回は出かけて行った。

フジスーパーは、買い物目的もあるが、日泰ビデオで日本の番組を録画したビデオを借りる為及び、前回借りた分を返す為にも、頻繁に行った。

そして、その後は近くで食事をして部屋に戻った。
当時は、周辺の食堂は、お客さんでいっぱいだった。

ラチャダーのITモールが入るビルにロータスが入っているが、昔はそこにヤオハンが入っていた。
大型のスーパーだったので品揃えが豊富で、ゆったりと買い物をした後に、ヤマザキパンへ行って菓子パンを買った。

考えて見れば、伊勢丹では食料品売り場の隣にパン屋があった。
フジスーパーでも、テナントとしてパン屋があった。
今では、近くに日系のパン屋がある。

それぞれの買い出し場所近くには必ずパン屋があるのだ。

何故かついつい寄ってしまうパン屋。

それは、今でも変わらない。
何年経っても変わらないのだ。

俺の今の買い出し場所は、メガバンナーのBIG-C。
買い物を済ませて少し歩くと。。。

20140710_01.jpg

ヤマザキパンがある。

カレーパンを求めて行く。

20140710_02.jpg

カレーパンは必須!

20140710_03.jpg

パイナップルパイも選択。

20140710_04.jpg

あんぱんも必ず買う。

20140710_05.jpg

買ったのは、こんだけ。
これを、2日から3日で食べる。

20140710_06.jpg

この日は和菓子が食べたくなった。

20140710_07.jpg

これは、栗のあんこのどら焼き。

2個入って40バーツ。

タイでも栗は手に入るのだ。

熱いお湯で日本茶を作る。
それも、渋い茶である。

美味い!

お米の国に来てパン屋を20年以上前から営むヤマザキパンは。。。

あまり話題にはならないけど、タイに浸透した先駆者なのでした。

当然、タイ人にも人気です!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ