タイの有料高速道路などではバイクは入れない。。。

20130709_03.jpg 20130709_02.jpg

バンナートラッド道路も、内側ではバイクの走行は禁止されている。
ただし、ズルッコが入って来てバンバン走ってはいるが。。。

このバンナートラッド道路は会社の行き帰りに使う道。
片道13Km程走る。

速度は80km~100Kmで内側から2車線目をひたすら走る。
内側から1車線目はイラつき車が高速で飛ばして行く。

そして最近は。。。
大型バイクが増えて来た。

俺を、内側1車線目からスルっと追い越して行く。
バイクが100Kmで走るとエンジン音もバリバリと凄い。

パタヤまで行くとファランが大型バイクを乗り回すシーンは良く見かけるが、バンコク界隈では珍しい。

それが、最近バイク事情が変わって来たなぁ~
とは!思っていた。

そして先日。。。

20140725_19.jpg 20140725_18.jpg

いつもの展示会場で大型バイクが飾られていた。

いやぁ~
今から考えると、俺の高校時代は暴走族全盛期だったのではないだろうか。
バイクの免許は細かく分かれていなかった時代。

しかし、エンジンの大きさはナナハンまで。

ホンダはCB750。

スズキはGT750だったかな??
既に水冷だった気がする。

ヤマハは??忘れた。

カワサキは、バリバリと音がした650ccのバイク。。。
忘れた。

そんなもんが流行っていた。

20140725_01.jpg 20140725_02.jpg

俺もいつか欲しいと思ったりするけど、バンコクじゃなぁ~

20140725_03.jpg 20140725_04.jpg

暑いし渋滞するし。

20140725_05.jpg 20140725_06.jpg

どれだけの値段かは判らないけど、少なくともバイクタクシーには使えないと思われ、自家用となれば、裕福な家庭が増えたと言う事だろうか。

20140725_07.jpg 20140725_08.jpg

俺は、どちらかと言えば、こんなタイプが好きだ。

20140725_09.jpg 20140725_10.jpg

そして、結構女性の見学者が多かった。
そう言えば。。。
暴走族の影に女性も居たっけなぁ~

20140725_11.jpg 20140725_12.jpg

3輪バイクのメリットは。。。
倒れにくい??
だけ??

20140725_13.jpg 20140725_14.jpg

20140725_15.jpg 20140725_16.jpg

とにかくバイクだらけ。

20140725_17.jpg

俺は、高校の時にスズキのバンバン50ccに乗っていた。

或る日の休日に友人に誘われて、秋田市内から男鹿半島までツーリングへと行った。

楽しかった。

非常に楽しかったけれど!

ケツがメチャクチャ痛かった思い出でもある。

それは道路の問題??
シートの問題??

何か判らなかったけど!

それ以降2度と行きませんでした。

その日は寝るに寝れなかった!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ