平日に。。。

仕事を終わって部屋へ戻るのは18時前。

ひとっ風呂浴びてカーテンを開けて。。。

20140726_09.jpg

夕焼けを眺める。
本日も異常無し!

さぁ~
ビールを開けよう!

その時の瞬間が、至福の時である。

先日は。。。

20140726_03.jpg

バンコクの三河屋さんを利用した。

此処での取扱商品は、部屋飲みには心優しい物ばかりなのである。

しかし、若干調理が必要。

俺が住む部屋は調理道具付きである。
電子レンジと電熱器。

以前に北海道のホッケを買った。

20140726_05.jpg

真空パックで冷凍されている。

そこで、美味しく食べるに買ったのは。。。

20140726_01.jpg 20140726_02.jpg

オーブントースター。

これは、購入時に写した写真であるが、今は随分と使い込んだ。
タイでは500バーツ程度で購入可能だ。

20140726_06.jpg

この時は、チョット焼き過ぎであったが、充分!!

今回買ったのは。。。

20140726_04.jpg

焼き鳥と肉まん。

焼き鳥は、ネギ間、皮、つくね。
軟骨も頼んだのだが、丁度品切れ。

残念!

そして!
今回の焼きの出来栄えは??

20140726_08.jpg 20140726_07.jpg

どうでしょうか??
中々の出来栄え。

何故に??

焼き鳥は受け皿に直接置いて焼くと、解けた水分が沁みてカラッと焼けないのだ。

従って、浮かせて焼く為の道具を使って焼く!

それが写真を通して判ると思う。

しかし!
残念なのは!

つくねはタレ!
そのタレが無いのである。

悔しいけど塩で食べました。

フジスーパーでタレ売ってる??
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ