今日は。。。

俺が時々引き起こす症状に関しての事ではあるが、それぞれの方々で症状の違いがあると思うので、単なる参考としてだけと思ってほしい。

さて!

俺は、この数年、風邪を引いたことが無い。
熱が有って寝込むような事も、最近は記憶に無い。

暖かい環境で過ごしているからかもしれない。

ただ、衛生面で注意を怠ると引き起こす症状がある。

随分前には”痔”に関して記事にしたことがあるが、これは原因が判って以来、全く再発は無し。

お蔭様で、元気に朝起きて会社へ出勤し、夕方には帰宅し部屋では数杯ゴクリッ!と飲んで寝る日々を過ごしている。

最近は、秘密基地にもご無沙汰ではあるが、今週はチョイ悪オヤジが日本からやって来て、一緒にゴルフにパタヤと出掛けるので体調は万全に勤めなければならないのである。

ところが!

数週間前から咳き込むようになった。
痰も出るし喉の奥が炎症を起こしているのが感じられる。
熱は無し。

さらに!

右目が赤くなって痒いではないか。

鏡を見ると妖怪オヤジである。

こりゃいかん!

なので、薬局へといった。

20140908_02.jpg 20140908_01.jpg

症状を話すと、これの他に液体の喉の薬も進められた。

これによって、随分と緩和されたのだが。。。
いまいちバシッと完治しないのだ。

そして、もう一度薬局へ行った。

20140908_04.jpg 20140908_03.jpg

これで、妖怪オヤジ顔から随分と抜けることが出来た。

どうやら日本では、デング熱で蚊を駆除しているようだけれど。。。

それは大事な事。

タイでは??
そんな事を言ったら切が無い世界。
自己防衛が大事。

昔の話ではあるが。。。

デング熱は2度目に掛かると命が危ないとの噂を聞いた事がある。

そんな中、ある友人が病院の検査を終えた後に担当医から。。。

”あなた過去にデング熱に掛かった事ありますね”

そう言われたそうな。。。

1年も経たずに彼は帰国したとさ。

デング熱を媒介する蚊は日中に刺すそうです!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ