俺は営業職である。。。

今の会社では、原料と製品を販売している。

主に俺は原料を売る。

しかし、最近になって1社と製品の取引が始まった。

昨年からT社と見積から始まって試作を繰り返していた。

それが、数ヶ月前から量産が開始された。

T社と俺は、7年前からの付き合いである。

初めて訪問したのは前職の時代。

結局、前職時代は取引は無かったのだが、今の会社に入ってからも電話でのやり取りは続き、今回の取引に繋がった。

”しゅんさん!軽量化の提案をしたら、それが採用されたんだ”

試作を繰り返した結果が出た時だった。

T社のNさんは、7年前にタイへ来た。

”しゅんさんねぇ~タイでの仕事は面白いね。タイ人と一緒に考えての物作り。技術者として来たんだけどね。。。今の仕事の殆どは、お客さんに謝りに行くのが殆どなんだな。御免なさい部長だよ。だけどね、失敗があるから成功があるんだよね。”

今年の売り上げは過去最高と言う。

家電半分、自動車半分。
部品製作を行う会社。

しかし!
クレームの連絡が来た。

あちゃ~

工場に連絡すると、QAの連中もミーティングに参加したいと言う。

早速ワンノイへ。

ワンノイはアユタヤから1号線でサラブリ方向へ向かった途中である。

20140916_01.jpg

俺の会社の事務所からはバンパインへ向かう高速道路に乗って向かう。

20140916_02.jpg 20140916_03.jpg

行く途中は、渋滞になったり、スムーズになったり。。。

20140916_04.jpg

アポイントはpm13時半。
余裕を持っての運転。

20140916_05.jpg

最近は、何処へ行っても道路工事。
ここも、拡張工事であろうか?

そんな必要性あるのだろうか?

確か、数年前の洪水騒ぎの時には一部水没した道路でもあるので。。。
その為の工事だろうか??

20140916_06.jpg

もうすぐ、どん突きのバンパイン出口。
ここから1号線でワンノイへ。

20140916_07.jpg 20140916_08.jpg

その前に給油。

20140916_09.jpg 20140916_10.jpg

そして、休憩。

20140916_11.jpg

この時は、ビックマックセット+10バーツで大きいコーラ。

これを、車内で20年以上前の流行り歌を聞きながら食す!

20140916_12.jpg

再びハンドルを握るも。。。
渋滞である。

20140916_13.jpg

何とか到着。

直ぐに工場のQAの連中も到着。
何と3人やってきた。

タイ人5人
日本人2人

そんなミーティングが始まった。

英語、タイ語、少しの日本語。

グチャグチャなようで、意外にしっかりとしたミーティングで。。。

ちゃんと結論が出ました!

そんなもんなんです!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ