先日に。。。

完熟マンゴーが手に入り、数カ月ぶりに朝に食べるマンゴーとヨーグルトの生活が復活した。

夜は22時に就寝。
朝は、目覚まし時計を使わずに起きる。

床に就くと直ぐに眠る俺は、遅くとも朝5時には自然と目が覚める。

会社へ行くに部屋を出るのは7時。

それまでの2時間は、ボーっとしながらも1日の始まりに徐々に気合を入れる時間。

朝風呂の為にお湯を張るまでに20分。

その20分で豆乳を飲む。
最近は朝はNHK。

朝の民法の番組は煩い。
従軍慰安婦問題で朝日は観ない事にした。

フジテレビは昔から番組作りに疑問があるので、必要以外は観ない。
特にバラエティーは、視聴者より自分達が楽しむ為か??
そんな製作意図が感じられる。

NHKを観だしたら、朝ドラも面白い。

来週からは初めて外国人が主役??
楽しみである。

風呂上がりには!
マンゴーヨーグルト。

しかし、ここ数カ月は、マンゴーの代わりにメロンとかミカンとかを食べていたがイマイチ。

そこで!
テレビを観て知ったスムージー。

”スムージー”って何??

野菜と果物のミックスジュース??

良く判らないが、BIG-Cにこんな売り場があった事を思い出した。

20140924_02.jpg

野菜売り場と果物売り場に近い場所である。

これは、スムージーか??
正直、判りません。

だけど、殆どがミックスジュース。

20140924_03.jpg

1本35バーツ。

20140924_04.jpg 20140924_05.jpg

それでは、美味しいか??
体には良い気がするが、決して美味しいとは言えない。

20140924_06.jpg

この真中の飲み物はシールが禿げて何か不明。
しかし、緑の味と、そのニガ味で飲むに大変だった。

少なくとも、タイ人も、こんな飲み物に興味を持つようになったと言う事のようだ。

ちなみに!

コンビニでも、これに似たような商品が最近は多い。
タイも健康飲料ブーム?

こんな時は、必ず笑える商品に出会うのだ!

20140924_07.jpg 20140924_08.jpg

イイね!

タイは空振るので笑えます!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ