昨日から始まった菜食週間。。。

あぁ。。。
来てしまったか!

これが終わると。。。
来月は、ハロウィン。

11月はローイカトーン。

そして年末を迎える。

そんなシナリオが始まる出来事である。

20140925_11.png

とはいっても、このマークはもう一週間程前から各所で見かけられた。

車でお客さんへ行く途中のガソリンスタンドでは。。。

20140925_03.jpg

黄色一色。

20140925_04.jpg 20140925_05.jpg

身体の中に蓄積された”毒素”を体外に放出させるのが目的の、言ってみれば「菜食療法」。この期間は多くの飲食店で、肉、魚、卵、牛乳、ニンニクなどの香味野菜といった食材の提供が控えられる。もちろん、アルコールも御法度だそうだ。

俺には絶対無理である。

そう言えば、つい数週間前の、テレビ番組で見た。。。
世界番付をする番組だったが、タイ料理は多くの肉を食べると言う事で1位?少なくとも上位だった。
ナンプラーだって、魚だしな!

確かに、おかずには、海老やら魚やら何らかの肉が入っている。
肉漬けのタイであろうか?

よって!
タイ人の為の菜食週間であり、俺は無視をする事とした。

20140925_02.jpg 20140925_01.jpg

こんな物が売られていたら、夜のビールのツマミに買うしかないのだ。

仕事も終わって、帰宅して、いつものマックスバリューで買い物。

20140925_06.jpg 20140925_08.jpg

テレビを観戦しながらビールをゴクリッ!
ジャイアンツがマジックを減らす試合を観ながら万歳!

大相撲では遠藤が不振。
一度は壁に突き当たるが必要かもと思いながら。。。

ビールをゴクリッ!

アジア大会のバトミントンで不審な風が吹くだぁ~?
なんと!せこい!せこすぎる!

ビールをゴクリッ!

幼い子供を狙った悲しい事件も多いな。。。

俺がガキだった頃の”吉展ちゃん誘拐殺人事件”を思い出す。

こんな、幼い子供を狙う事件は、犯人を重罪に課して欲しいと心底思う。

話は逸れたけれど。。。

キンジェーは無理。

それを言いたいのでした。

悲しい事件が多すぎる!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ