今の年になって車に求める事は。。。

故障しないで動いてくれれば、それで良し。
若い頃のようにスタイルがどうのこうのとか。。。
考えることは無くなった。

車種などなんでも良し。

ただ好まないのは、黒色の車。

車体が熱くなりそうだし、夜の暗い時には危ないといったイメージが強い。

日本では、白→赤→白と乗り継いだ。

そしてもう一つ。
車体にシールを貼るのが嫌い。

元々新車から貼られているシールさえ剥がした。

”TURBO"だとか”GT”など、隠してこそ喜びがあると言うものである!
グレードは内装を見れば直ぐに判る。

だからシールは剥がす!

さて!
タイではどうか??

まずは、最初に思う事。

タイでも一車種でグレードが幾つかあるが、大衆車に限れば一番低いグレードが台数が多いように感じる。

それをタイ人に何故??
そう聞いた事がある。

答えは!
”見た目同じだから”

なるほど。。。
タイ人らしい答え。

見た目に拘る訳である。

よって!
オンボロバスにベンツのエンブレムが付けられていたり、カローラにレクサスのエンブレムが付けられたりする訳であろうか?

よっぽど、見た目が悪くなるように俺は感じるのだが。。。

20130928_04.jpg 20130928_08.jpg

これは、昨年に退社したヨックちゃんの車。
タイの施策で車が購入しやすくなって会社の駐車場には、これと同じ車が数台増えた。

それを狙ってか、社有車も数台増えて、駐車場には日産マーチだらけになった。

ただ、ヨックちゃんの車だけは、個性があることで直ぐに判ることができた。

20141013_02.jpg 20141013_03.jpg

これは最近にスーパーの駐車場で見かけた車。

20141013_06.jpg 20141013_05.jpg

タイでは、日本のように車種が多い訳でもなく、同じような値段で同一メーカーで選択できる車は少ない。

どの車種にするか?
それは、どのメーカーにするか?に近い事となるのだ。

20141013_001.jpg 20141013_07.jpg

ちなみに、こんな個性派も居る。

車会社も見た目を大事にするタイ人にどう売り込むか頭は痛いことだろう。

そんな或る日に。。。
室内のフロアーで2社による車の展示販売コーナーに出くわした。

20141013_08.jpg 20141013_09.jpg

何か。。。

個性を潰し合ってはいないだろうか???

芸術音痴の俺だから感じるとは思うのだが。

車の顔やスタイルに爬虫類を感じます!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ