最近は、滅多に行かなくなったが。。。

俺がパタヤが好きな理由は??

旅人の気分が味わえるからだ。

住み慣れた土地では無い所へ行って時間を過ごす。
それが、日常を忘れリセットができる。

もう何年もの間行った事が無いタニヤのような場所では、何故それが出来ないか?感じる事が出来ないか?
それは、そこが、俺には日本に観えるからだ。

昔は、タイに観えた。

ナナやカーボーイは?
日本には観えないが、昔から比べると、随分と日本の香りがプンプン。

そんな事は言うが、決して嫌いでは無いのだ。
そこで、楽しく遊ぶ友人達には”頑張れ!”と応援したい。

俺にも楽しくてたまらない時代はあったのだ。

飲んで楽しく感じる場所が変化したのだ。
日本人が、あまり行かない様な飲み屋へ行くと少しだけ旅人になった気がする事が有る。

だから、ウドムスックに秘密基地を求めたりする。

それも、随分と前の事だなぁ~
たまには、あそこでも行こうかぁ~

少し、居酒屋を早めに出て行きました!

誰からも!
”何であんな所が面白いの??”

そう言われても仕方が無い所。

20141015_01.jpg

よっこらしょ!
そう腰を下ろしたのは21時。

20141015_02.jpg 20141015_03.jpg

すかさず、両脇には、こんなご婦人が。。。

迫力満点!

まぁ!
愉快なオバちゃん達である。

唯一、そこが救いなのだ。

恥も何も無い。
ベラベラとスケベな話の連続である。

20141015_04.jpg

こんな時は、少しだけではあるが一緒に乾杯!

しばし笑って。。。
次へと行く。

20141015_05.jpg

こちらは、チョット色っぽい。
だけど同じくオバちゃん。

20141015_09.jpg

オッパイと言われてもピクリとも来ません。
歳取ったなぁ~

20141015_08.jpg 20141015_06.jpg

金曜日だと言うのに店はガランガラン。

以前にパタヤへ行った時も感じたのだが、西洋人が減っている??

他に居た客は日本人だったような?

20141015_07.jpg

面白かったが!
結構飲んだ気がするので退散。

20141015_10.jpg 20141015_11.jpg

外の通りもガランガラン。

今日は!
金曜日だぞぉ~

凄いね。

20141015_12.jpg

BTSの駅に着いて時計を見てビックリ。

まだ、こんな早い時間だったのか!

店が、ガランガランだと居心地が悪かった?
自分では気が付かないが、そう感じていたのかもしれない。

夜の商売が厳しい時代になったのか?

この日が、たまたまであると信じたいのでした。

不景気を感じました!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ