90日レポートを終えて地下鉄でスクムビット駅へ。。。

行きとは全く異なり、席はガラガラ。
サムヤン駅から座る事が出来た。

折角だから昼飯でも。。。

20141017_03.jpg

こんな機会が無ければ来る事も無いターミナル21へ。

20141017_04.jpg

ついつい乗ってしまった長いエスカレーター。

20141017_05.jpg 

少しブラブラするも。。。
お客さん少ないねぇ~

こんな状況なのに、タイではショッピングモールが乱立。
それが成り立つ??のが不思議。

20141017_01.jpg 20141017_02.jpg

今日は、ラーメン。
吉野家の牛丼にしようか迷ったが、あっさりの醤油ラーメンでも!
そう思ったのだ。

20141017_10.jpg 20141017_06.jpg

殆ど写真も見ずに”醤油ラーメンランチセット”を頼んだ。

20141017_09.jpg

ご飯を期待していたが何とポテトフライ。

セットにポテトフライかぁ??

まぁ。。。
若者をターゲットにしているのだろうからね。。。

20141017_07.jpg 20141017_08.jpg

器は小さ目でタイ人仕様。
でも、結果は俺には丁度良かった。

ポテトは少しだけ食べただけ。
胸焼けしそうだったから。

結局、90日レポートは1時間半待ちだったけど、その殆どは立ちっ放し。
結構、疲れていた。

食後は、ちょっと一休み。

20141017_11.jpg 20141017_12.jpg

BTSアソーク駅からの景色に浸る。

昔にソイ13に数年間住んでいた。
その前にはソイ4にも1年住んでいた。

その時には”居酒屋花子”へ良く行ったものだ。
今でも、在るのだろうか?

その店を原点としている居酒屋さんは今でも散らばって頑張っているのではなかろうか。

”栄ちゃん”もその中の一つだったような。。。
違ったかな??

日本人向けのスナックや焼鳥屋さんも行った事が有る。

その昔は、スクムビット通りから、このソイには右折で入れたのだ。
非常に便利なソイだったが、右折禁止になってからは変わったのかもしれない。

20141017_13.jpg

ナナ方面を望むが、大都会である。

遠くに見えるランドマークビルが、今やランドマークでは無いではないか!
アマリホテルに至っては影すら見えなくなった。

この辺で飲んだ後に、プラプラ歩いて帰ると。。。

途中には立ちんぼは立っているし、有名なカフェは在るし。。。

バンコクって、何なんだ??

そう思っていた時期もあったなぁ~

今でも居るんでしょうね!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ