俺が勤務する会社の営業職はコミッション制で給料が支払われる。。。

お客さんは、自身の力で開拓しなければならない。
会社側から指示など殆ど無し。

開拓した会社は、その本人が担当者となる。

従って、開拓しようとする前に、念の為に既に担当者が決まっているかどうかをチェックしなければならないのだ。

下手すると、担当者から放置されている会社もあり得るのだ。
開拓したが、それっきり。

しかも、放置しているとは言え、可能性が消滅しない限り、担当者は決して手離さない。

担当から退くなど特別な事が無い限り、あり得ないのだ。

そんな、或る日に。。。

事務所の机の周囲に溜まったゴミを捨てる事にした。

隣の席のポンチャイさんも、それじゃぁ俺も!
と言う事で、同じく掃除を始めた。

机の引き出しに資料を詰めまくっているポンチャイさんは、それを切っ掛けに資料の整理も始めた。

そして、暫くして俺の横に来た。

”しゅんさん!ここに3社の資料が有る。私が過去に訪問して商談を進めた経緯があるが、今は全くコンタクトも無くなったんだ。行ってみる??”

その3社は日系の会社だった。
ポンチャイさんは担当を譲ると話してくれた。

流石にトップセールス!

その1社とアポが取れた!

場所はナワナコン界隈に進出して久しい会社であった。

ナワナコンは、バンコクから高速に乗りドンムアン空港を過ぎて、高速の終点を更に北へ向けて進み、アユタヤの手前に位置する。

直近でナワナコンへはいつ行った??
恐らく、洪水騒ぎの前である。

ナワナコン工業団地は洪水被害に遭遇した。
8番らーめんの工場もあり、洪水の際は暫く閉店が続き、8番らーめんを食べる事が出来なかった。

久々のナワナコン。

20141021_01.jpg 20141021_02.jpg

スクムビット界隈を通る高速も最近はご無沙汰。
右手に、懐かしのオムニタワー。

俺が1年目に1年間住んだ。
その時は新築だった。

20141021_03.jpg

懐かしのドンムアン空港へ向かう高速の入り口。

20141021_04.jpg 20141021_05.jpg

この高速は随分と値段が高くなった。
驚いた。

20141021_06.jpg

ドンムアン空港の手前の左手で、何やら高架の工事中??
随分昔に工事が止まった高架工事が、再度始まった??

腐って無いのかねぇ~

20141021_07.jpg 20141021_08.jpg

高速の終点を過ぎて暫くして、側道へ。

20141021_09.jpg 20141021_10.jpg

ナワナコン工業団地の入り口を過ぎたBIG-Cで昼食。
何故か、お客がガラガラ。

マックも客が居ないので、オーダーしてから作り始める。
随分と待った。

さあ!
アポの時間も迫って来た。

側道を走る。

すると。。。

20141021_11.jpg 20141021_12.jpg

逆送バイクがバシバシやって来る。

20141021_13.jpg 20141021_14.jpg

逆送が普通!
そう言わんばかりの走行。

遠慮だとか!
申し訳ないだとか!
失礼しまぁ~すだとか!

全く気配も感じられない。
微塵も無し。

それどころか、そこどけオーラが溢れ出る始末。

本線があって、側道があってと言うのは、バンナートラッド道路も同じ。

だけど、こんなに逆送は無いけどなぁ~

ナワナコン恐ろしや!

なのでした。

車の陰から出て来た時にはドキッとしました!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ