今回の島戸さんの事件。。。

報道は凄いねぇ~

23億円横領の坂本さんの事件にしても、今回の事件にしてもタイ人女性のお金に関してのトラブルが絶えない。。。

であるにも関わらず、オヤジ連中の移住が増加。

明日は我が身!

そんなイメージが充満したのではないだろうか?

タイに住んでいるオヤジ連中の殆どがトラブルに巻き込まれてるってか?

ここは、タイであり日本ではないのだから、それを判って上手に過ごせば、何も問題はないと思うのだけれど。。。

これだけ、報道されるとタイの信用を取り戻すには時間が掛かるかもな。。。

さあ!
俺も、過去に色々とトラブルに巻き込まれた!
正直にっ!

ハイ!

そう、答えよう。

ある事件に巻き込まれて病院に行ったら医者と看護婦に笑われた。
その笑いによって気が付いた事もあった。

馬鹿は俺だと。

タイで暮らすには発想の転換も必要だと。

まだ山はあるかもしれないが、それが有ったから今があるのだ。
まだ、旅の途中と思っている。

先日は!
巨人が負けた。

全てが第一戦。
代打セペタ。

そこで、終わっていた。

くそぉ!
ヤケ酒だぁ~

部屋で飲もう!

すると。。。
携帯電話が鳴った。

”しゅんさん!今日はいつもの居酒屋ですか?”
久しぶりに後輩からの誘い。

じゃぁ!
行くか!

20141027_01.jpg 20141027_02.jpg

摘みは野菜中心。
オッサンだから仕方がないのだ。

20141027_04.jpg

暫くしてやってきた後輩。

俺が学卒で入社した会社でお互い仕事をしていた。
彼は九州の一流の大学。

俺は北海道の四流大学。

今、彼は社長。
俺は単なる平社員。

人生は色々だが、お互いタイで仕事をしている。

20141027_06.jpg 20141027_08.jpg

何処の国にも風習や文化があって、それは日本と異なるのだ。
だけども、笑顔は一緒。

20141027_05.jpg

一人に飲ませると、私も!私も!と言ってくる。

20141027_07.jpg

でも、ダメなら”ごめんなさいねぇ~”と言えばよいのだ。

20141027_09.jpg

それが面倒なら、他の店へ行けば良し。
俺は、そう思う。

その態度を何回か繰り返せば判ってくれる。

20141027_11.jpg

年上は我々の方である。

ずけずけ言う必要はないが、言う時には言う。
それで、嫌われれば、それはそれで良し。

帰ろうかな。。。
そう思っていると、ジュムちゃんが、こんな物を持ってきた。

20141027_12.jpg 20141027_13.jpg

爪楊枝の大きさと比較すれば判ると思うが、小さなバナナ。

タイ語で、バナナ。
タイ語で、おち○ちん。

発音は違うがっ!

その辺でスケベーとお互い笑うのは。。。

タイも日本も一緒でした。

俺と同じ大きさ??
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ