10月31日(金)はハロウィン。。。

俺にとっては、お客さんからのオーダーが入る日。
しかも!
社長が事務所に居る日でもある。

さらに!
お客さんからの出荷希望日は11月3日(月)ときたもんだ!

伝票作成だの、経理のオバちゃんの所へ行くだの社長のサインを貰うだの!

一連の仕事をこなすでバタバタ。

一方、ローカルの面々は、次月のオーダーを月末に一気に受けるスタイルではなく。。。

普通の日なのだ。

バタバタは俺だけ。

そんなバタバタも14時過ぎには、何とか落ち着いた。

どれどれと、ゆっくり腰かけネットで野球のストーブリーグ情報を読んでいた。

すると。。。
ポンチャイサンがポロリと言った。

’しゅんさん!今のうちに帰ろう!”

え??

そうか!!

今日、31日は。。。

ローカル企業の給料日で!
金曜日で!
ハロウィンで!
空の雲行きも怪しいではないか!

時計を見たら15時過ぎ。
やばい!

今日の仕事は終わった!
責任も果たした!

そうだ!
家賃も払わなければならない。

帰ろう~

結果!
その判断は非常に正解だった。

20141103_01.jpg

17時半前後には、渋滞が始まっていた。

20141103_03.jpg 20141103_02.jpg

遠くの高速では、出口渋滞も始まっていた。

さあ!
今日は、居酒屋ではハロウィンパーティー。

20141103_04.jpg

BTSトンロー駅に到着すると、そこでは大渋滞。

20141103_05.jpg

ソイ38もフン詰まり。

近年タイでもハロウィンパーティーが当たり前になって来ている。
60Bショップでもグッズが並ぶほどだ。

20141103_06.jpg

折角だから皆で飲みましょう。
と言う事になった。

座ったカウンターの両脇にはいつものメンバー。

20141103_11.jpg 20141103_10.jpg

久しぶりのオンちゃん。
ビアガールとして、結構ここで会う女性。

最初は、女子高校生だったのにねぇ~

今では、髪もチョット染めたぐらいにして。。。
大人になったもんだ。

20141103_09.jpg

俺も19歳の時に、中学校の同級会があって久しぶりに皆に会った時に、女性たちは大変貌を遂げていた。

俺は貧乏な大学生でTシャツとジーパン。
こいつ誰??
って言うのも何人か居たなぁ~

20141103_14.jpg 20141103_13.jpg

もう、カウンター内はファッションショー状態。

何故か??
渋滞が激しいので、お客さんが辿り着けないのだ。

20141103_12.jpg

ここじゃぁカウンターが渋滞だ。
こ上がりに、まだお客さんが座っていない。

20141103_08.jpg

月末の仕事をこなして、ゆっくり飲む酒は美味い。

日本語会話は疲れない。

20141103_15.jpg 20141103_07.jpg

ひよこ隊とはもう言えない??

そんな面々ではあるが、乾杯!乾杯!の嵐で酔いもそこそこに。

近くでは、ミスターがベロベロ状態。

俺も、記憶がなくなる前に、お勘定。

楽しい夜でした。

おまけの写真。

20141103_16.jpg 20141103_17.jpg

昨日(2日)の夕焼け。

もうすぐ乾季を更に感じました!

ハロウィンって何ぞや??
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ