先日のフジスーパーの帰りに。。。

あまりにも、エンポリの工事でソイ35が通りにくく、ソイ39を通ってスクムビット通りに出る事にした。

ソイ35とソイ39を繋ぐ路地にはカラオケが並ぶ。

”舞妓”の前は何と言う名前の店だったかなぁ~

角のビルの1階には日本食レストランが入居していたよなぁ~
何と言う名前の店だったかなぁ~

渋滞していたので、車の中で、そんな事を考えていた。

思い出せない。

タイへ来たばかりの、少しだけヤンチャな頃でも、この周辺では遊ばなかった記憶が有る。

しかし、フジスーパーには何度も来ているので、この路地は何度も利用している。
非常に地味な通りだった気がするが。。。

ソイ39に突き当たった所で、左折がフン詰まり。
従って、諦めて右折。

20141105_01.jpg

スクムビット通りに出る手前で渋滞。

この光景を眺めて色々な事を想い出した。

その一つ。。。

ここを右折すると、コカの裏手に入る。
そこには日本食屋さんもあるが、日本人用カラオケも入居していた。
今は不明。

俺は、そこへは行かず、エレベーターを使って5階だったかな??
一時期、楽しくて通っていた場所が在った。

店の名前は全く覚えていない。

カウンターだけの店。

それは!
シースルーバーである。

誰に紹介されたか??
記憶には薄いがタイ人だったと思う。

事実、店の客はタイ人だった。

女性の上半身の服がシースルーだった。

15年くらい前だったろうか。。。

カウンター越しに女性達と飲んで談笑する形式の店である。

なにしろ女性達が凄かった。
要するに、上半身を使って客を呼びよせなければならないので、そのアピール合戦。

ポロンと出している訳でもないので、シースルーの良さを利用する訳だ。

スケベ心満載の男達は、店に入って、見回してから席を決めた。

俺もその一人だったけどね。

暫くして閉店したと聞くが定かではない。
まだ、存在するか??

当時は、シースルーバーは、数店あったと聞くが。。。

タイ人から連れて行ってもらった”ラオ”という店。。。
確か、シーナカリンの近くかな??

その店の中にもシースルー嬢が居たような。

とにかく、タイ人男はシースルーがお好き?

20141105_02.jpg

少し進むと工事中。

”博多”だった場所??

時代は変化する。

20141105_03.jpg

ここの”コカ”は日本人ご用達??
間違ってなければだけど。。。

〆の雑炊は、日本人用に此処から始まった??
そんな噂を聞いた事がある。

今では雑炊は当たり前だろうか。

20141105_04.jpg 20141105_05.jpg

忘れてはいけません!
日本人カラオケ”恵理加”

Aさんグループのカラオケ。

居酒屋からスタートして一時は、この界隈に何店持っていただろうか?

お客さんが多ければ、系列の店で余っている女性達がタクシーに乗せられて駆け付けるなど。。。

当時は、カラオケ全盛時代ではなかったろうか。

しかし、今も店を構えているのであれば、そこそこ客は居るのだろうねぇ~

スクムビット通りまでの僅かな距離ではあったけれど、昔を懐かしむ事が出来た。

俺もヤンチャな時代があったのだぁ~!

ところで。。。

今でもシースルーバーは在るのでしょうか?

タクシン時代に禁止になったような。。。
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ