先日の”へなちょこゴルフ”。。。

結果としてはビリ!

何が悪かったか?

2打目以降グリーン周りまで。

ティーショット、アプローチは。。。
まあまあ。

アイアンがなぁ~
そんなゴルフだった。

さて!
当日はゴルフ場に、朝6時45分集合。

場所は、アユタヤの北、ワンノイ。

自宅からは、1時間20分を予想。

朝4時半に起床して、5時に出発。

暗い中を車を走らせるのは、いつ以来だろうか?
記憶にない程に遠い過去。

順調に走る事が出来てゴルフ場到着。

20141126_01.jpg

レストランで、お粥。

20141126_02.jpg

レストランからの風景で、昔を想い出す。

同僚が、”もう2度と来るもんか!”
そう、切り捨ててから十年以上経過。

久々のコースであるが、俺もコースの概要は記憶に残っている。

果たしてどうなる事やら。。。

20141126_03.jpg

水を調達してイザ!

20141126_07.jpg

当日は快晴。

もう、バンコク周辺は乾季に入ったようである。
暫く雨が降っていない。

スタートは朝7時20分。

風も涼しい。

しかし!

最初のホールでチョロを何回しただろうか!

実は、こんなに朝早く起きて、ゴルフ場にやって来たのは最近にはない事だった。

体が動かないのだ。

シャンクも頻繁。

20141126_04.jpg

このゴルフ場の特徴としては、グリーンがお椀形と言えば良いのだろうか?
グリーンを外すとコロコロと水に落ちてしまうケースが多いのだ。

従って、俺としては慎重に、手前から手前からと思いながらのゴルフ。

20141126_05.jpg

フェアウェーは平坦で、グリーンがチョットした砲台といった表現が良いだろうか。

20141126_06.jpg 20141126_08.jpg

ほぼ全てで水が絡み、慎重が、いつの時か緊張に変わるようになった。

20141126_09.jpg

すると、キャディーさんが、あーじゃない、こーじゃないと言いだして。。。

俺は結構、言われると気にするタイプ。
意欲に変えればよいのだろうけど。

ただ、非常にベテランキャディーさんだったようで、グリーンのアドバイスには助けられた。

アプローチも、パットも良く、オリンピックは一人勝ち。

ところで。。。

事前に買い込んだゴルフボール!

何個が水の中へ消えて行ったか??

恥ずかしながら9個!!!
それも、同じホールで2個3個と。。。

なんとも不甲斐無いゴルフでした。

水に落とし過ぎ!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ