”しゅんさん!今日は例の居酒屋行きますか?行くなら後で合流しますよ”。。。

そんな連絡があった。

俺としては、2日間連続で行こうかな。。。
そう考えていたので、普段通りと出かけた。

20141202_01.jpg

素人だった主人がタイ語も話せずに開いた店。
7年以上も続いて現在に至る。

何の意味で旗が??
そう思うが、何とか店を盛り上げようとの気持ちなんであろう。

20141202_02.jpg 20141202_03.jpg

今日もカウンターはいっぱい。

20141202_04.jpg

キャッシャーのアンちゃん。。。
この店にやって来た時には、絶対にこの子は駄目だ!
そう思った。

ミスターも同意見だった。

話す際にはモジモジ。
動きもタイマン。

それが、化けた。
この真剣な目になるなど、誰にも想像は付かなかっただろう。

20141202_06.jpg

友人が合流した。

エカマイの寺で葬儀に参加してきたという。

誰の葬儀??

そう言えば、エカマイで自ら命を絶ってしまった方の葬儀が終わったばかりなのに。。。
何が彼をそうさせた?
本当に悔しいばかりである!

遠い昔に俺は、その方と会っている。
当時は、まだ若くて背が高く細身でヤンチャ風のイケメンだった。

袖振り合うも何かの縁。

ところで、今日の葬儀は??

何と!
俺が初めてタイへ来た際に入った居酒屋の主人だった。

何度も行って楽しかった事を覚えている。
言葉を交わした事もあった。

俺なんかよりずっと昔からバンコクで活躍されていた。

まだ、60代だと思うのだが。。。

20141202_07.jpg

体を壊されて、静養の為に日本へ戻っていたそうだが、どうしてもバンコクへ戻ると言って。。。
バンコクに到着した2日後に亡くなられたと言う。

20141202_08.jpg

今日は日本酒でも。。。
そんな気分になった。

この日本酒はミスターの故郷の酒。

20141202_09.jpg 20141202_10.jpg

この板片は、日本酒に香り付けするものだと。

この酒。。。

美味しくてクイックイ飲んだが、結構度数は高め。

それにしても。。。

今回亡くなられたご主人の居酒屋さんはナナの近くで昔からの世話になった店。
自殺で亡くなられた方は、その近くでラーメン屋さんを経営されていた主人の息子さんだと言う。

美味しくて、何度も食べに行った。

もう何年もの間、日本人を支えてくれた方々である。

ミスターも飲み過ぎには注意!

俺もな!

そんな日でした。

亡くなられたお二方のご冥福をお祈り致します!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ