現在のコンドーに引っ越しをして。。。

本当に快適に過ごさせて貰っている。

一言で言って”便利と安心”

20150120_01.jpg

この写真を観て何が判るか??

歩行者は別として、バイクを自由に通さないといった管理の考え方が判る。

こういった集合住宅地では、バイクに対しては寛容な場所も結構あるのだが、ここは違うのだ。

従って、モーターサイタクシーを使って来た人は、敷地外で降りて歩いて入って来る。

敷地内でモーターサイが走らないだけでも安全性は高い。

一事が万事で、コンドーの安全管理全体には満足。

さて!

現在のバンコクは乾季。

天気予報では。。。

20150120_10.jpg

日本人で、しかも北国生まれの俺が、本来であれば涼しいと言うべきではない数字である。
北海道の夏相当であろうか?

しかし、真夏のバンコクを知っているだけに涼しいと言いたくなる気候である。

20150120_02.jpg 20150120_03.jpg

朝7時の様子であるが、清々しさが伝わると思う。
窓を開けたらば、涼しい風が入って来て気持ちが良い。

勿論、エアコンは不要。

ただし!

俺の部屋の場合は、日中は西日が入り非常に眩しい。

20150120_09.jpg

特に窓が広いので、カーテンを閉めなければ過せない。
レースのカーテンが有ればなぁ~

確か?
タイではレースのカーテンは高価だったような。。。

20150120_05.jpg 20150120_04.jpg

日も沈む時間になれば夕日が観れる。

そんな俺の住むコンドーであるが。。。

不具合は全くないか??

大きなものはないが。。。

20150120_08.jpg

水道水が冷たくなったので、熱い風呂に入れないのだ。

水を温める電熱器の限界まで熱くして、バスタブを一杯にしても、満足するお湯の熱さに届かない。

加えて、チョロチョロに近い程に絞ってお湯を出すので、溜まるまで時間が掛るのだ。

気温が上昇すれば熱い風呂には簡単には入れるが!

今は駄目だ。

それと。。。

水道の水圧が一定では無いのだ。

特に最近は頻繁だ。

それで、何に不自由になるか??

それは!

20150120_06.jpg 20150120_07.jpg

思いもよらない、高圧力で!

ひぇ~!!

ビックリする事が有るのでした。

一度出してみて確認が必要だね!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ