俺が日本で暮らしている時は。。。

朝飯に関しては、非常に無頓着だった。

朝は、ギリギリまで寝て起きて、歯を磨いて会社へ行く。

牛乳を1本程度飲んだだろうか?

それは、今でもそれに近いが、大きく変わったのは!

寝る時間が早くなった。

夜中の12時まで起きている事は週末以外には皆無。

22時には寝て、朝5時に起きる。

寝る前はチビチビと酒は飲むが、夜中にトイレに起きる事は、ほぼ無し。
1週間に1度程度あるだろうか?

朝5時に起きると、豆乳を飲みながら日本時間7時のNHKおはよう日本を観る。
冷たい豆乳が、眠い目を起こさせてくれる。

そして、朝風呂に入り、出て来た頃には朝ドラが始まる。

20150122_02.jpg

以前はマンゴーを食べていたのだが、最近はバナナ。
バナナは安いし、何処でも売っているし、食べ易いし。。。

最高。
ただ、直ぐに腐るので、買ったらすぐ食べる。

20150122_01.jpg

そして、ヨーグルト。

普段は、こんな感じ。

こんな朝飯に限っては、1階のマックスバリューで充分に調達できるのだ。
伊藤園の”お~いお茶”も売っているので、朝に冷たい日本茶も飲む事も出来る。

ただ、時々はBIG-Cに。。。
なぁ~んか売ってるかなぁ~と思って会社帰りに寄る事もある。

20150122_03.jpg

俺が寄るメガバンナーのBIG-Cは従業員が怠慢??
この通路に物を置きっぱなしが通例ではあるが、この程度で腹はもう立たなくなった。

そうなって久しい。

20150122_04.jpg

このコーナーでは、次に食べるヨーグルト探しが嬉しい。

20150122_05.jpg

日本ではバター不足??
タイでは、オーストラリア産と思われるバターも多い。

俺は、パンに塗るのはバター。
日本ではマーガリンだったが、タイのマーガリンはイマイチかな?

20150122_07.jpg 20150122_06.jpg

必ず行く果物コーナーに!
異変が。。。

小さなミカンに小さな林檎。

そう言えばこの時期になると、小さなミカンで作るジュース屋さんが現れたか?

そんな事を想い出したが、林檎に関しては知らなかったな。。。

そう思って買った。

1個9バーツ。

20150122_08.jpg

大きさは、テニスボールとピンポン玉の中間くらいかな?

こんな林檎は日本で見た事が無い。

さぞかし酸っぱいだろうと思った。

それが何と!

美味いのだ。

ジューシーでほのかな甘さが良いのだ。

1回で食べる量も、丁度良し。

全く酸っぱくない。

こんな林檎が有ったとは知りませんでした。

これってタイ産??
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ