俺は、秋田県秋田市生まれ。。。

小学校は2年生の1学期まで、川尻という町で鼻垂のクソガキとして泥んこに混じって遊び育ち。
それからは、駅の東口に引っ越し、高校卒業まで暮らした。

別に勉強が得意ではなかったが、バスケットには熱中した。

飯はいっぱい食った。
食っても食っても足りなかった。

牛乳も飲んだ!

だけど、番長的な存在ではなく、寡黙なスポーツ少年だったと思う。

そして、4年間は札幌で過ごし、青春を満喫した。
この時の思い出は決して忘れない。

そして、教授から”内地の人間は内地で頑張れ!”
そう言われて、泣く泣く札幌を離れ、神奈川県に就職した。

ここでの14年が結果として俺をバンコクへと導いたのだ。

それぞれの土地に愛着があるが、やはり生まれた土地には一層の愛着がある。

俺の体の中に通っている血は、秋田県人の血である!
最近は改めて強く感じている。

20150125_00.jpg

今年は、お盆の季節に帰る計画だが、竿灯まつりは観られるのだろうか?

20150125_01.jpg

日本酒が美味しい秋田県。
俺の友人が社長で頑張る会社で”清酒高清水”をタイで販売するという。

是非、今度紹介したいと思う。

20150125_02.jpg

檀蜜さんも秋田県人。
結構、しっかりした女性で、好感が持てる。
頑張れ!

さて!
今住んでいるバンコク。

秋田県人何人住んで居るのだろう?

県人会の名簿には60人程??
だそうである。

そんな県人会の新年会に誘われた。

20150125_03.jpg 20150125_04.jpg

場所は、シーロム通り沿いの、こんな店。


女性主人は秋田県人。

20150125_05.jpg

健幸料理倶楽部 by SALADee

この主人もブロガー。

20150125_06.jpg

タイ在住の野菜ソムリエ&雑穀エキスパートであるそうだ。

20150125_07.jpg

この日は12人だったかな?
こじんまりした新年会。

20150125_08.jpg 20150125_09.jpg

お互い、顔も殆ど知らない人たちが!
”秋田”といった共通点で話が弾む。

20150125_10.jpg 20150125_11.jpg

タイの食材を使い、日本食を作る。
この野菜なんかそうだった。

なるほど。。。
うまい。

20150125_12.jpg

最後は、味噌味の鍋。

これが美味かったぁ~
五臓六腑に染み渡るとは、こういう事。

20150125_13.jpg

次の日は会社。
18時半から始まった宴会も終わらないが帰宅。

乗り換え駅のサイアム駅。。。

こんな時間でもギューギュー。

20150125_14.jpg

無事22時前にはウドムスック駅到着。

秋田県万歳!!

そんな日でした。

秋田帰りたいな!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ