最近は。。。

郵便局へ行かなければならない事が時々出て来た。

昨年末に父が亡くなったのだが、亡くなった場合を考えた事を何もしていなかった為に今、兄が役所やら何やらと駆け回っているのだ。

その際に、俺の直筆の署名が必要になる事があり、その度に書類を送って来る。

俺も、兄が一生懸命してくれるので、急いで送り返す。

ウドムスックの郵便局は、BTSの駅に近いのだが、コンドーからはスクムビット通りを挟んで向こう側である。

歩いて10分も掛らない場所なので、助かっている。

行く為には!
BTSの階段を上がって、向こう側へ降りて、バンチャック方面へ歩くと。。。

20150210_01.jpg

コンドーの売り出しの旗。

不況の為??
場所が悪い??

どう言う訳か、俺が住み始めた1年以上前から旗が掲げられている。

そして、その先へと歩いて行くと。。。

20150210_03.jpg 20150210_02.jpg

草がぼうぼうの空地。

俺が住むコンドーは、駅の目の前だし、通勤にも便利だし、中心部とは違いのんびりしているので、非常に満足しているが、部屋は売れ残ってはいないと思うが、住んでいる人は多くない。

空き部屋は結構の数があるだろう。

投資目的で買った人が多い気がする。

コンドーの横も、ここも、整地はしたけど。。。
その先に進めないといった雰囲気が感じられる。

プラカノンから先には、こういった整地されてそのままの土地が多い。

20150210_04.jpg

暫く、草がぼうぼうを通る。

20150210_05.jpg

その先には、故障したバス。

20150210_09.jpg

それによって渋滞。
こんな光景は、バンコクでは当たり前。

20150210_06.jpg 20150210_08.jpg

歩行の邪魔になる木。
この光景も当たり前。

郵便局まで、歩くに既に2ヶ所も存在するのだ。

20150210_07.jpg

恐らく整地される前は、住宅が立ち並んでいたのだろうか。。。

現状では、意味の無いバス停。
待つ人は誰も居ない。

20150210_10.jpg

到着。

事務所の前にはポスト。

20150210_12.jpg 20150210_13.jpg

何故に、郵便局の事務所の前にポスト??
道路を渡った向こう側にもポストが設置されている。

何故に??

此処に郵便局があるのに!

そう考えると、日本も同じだったっけなぁ~

切手を買って、ポストに投函したかもな。。。

20150210_11.jpg

土曜日は、昼の12時で事務所は閉まる。

ギリチョンセーフで手続き完了。

この女性は日本語が少し話せるのだ。

”有難うございました”
聞いたのは、それだけなのだけれど、その発音からすると。。。

結構上手!

EMSで送って3日後には到着との事でした。

大学でで日本語を習ったそうです!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ