俺の仕事の中で近年多いのは。。。

1、中国から仕入れている材料をタイ国内で調達したい。
2、タイ国内で調達している部品が高いと思われるので、価格の見直しをしたい。

中国の情勢が不安定??なのか、いざという時の為になのだろう。
それと、タイで格安製品を製造して日本で販売するも、その価格競争が激化しているのか?
現状製品のコストダウンに迫られている。。。

そんな幾つかの現状が見え隠れする。

2、に関しては家電関係が多い。
そうであると、ライフサイクルが短いし、部品も細かい。

それを、受け入れて加工してくれる部品工場が少ない。

日系の大手となると品質に厳しいので、どうしても日本人が駐在する部品工場がターゲットとなるので、限られるのだ。

多品種少量を扱ってくれる部品工場があったとしても。。。
加工賃は高いだろうなぁ~

そう思う。

さて!
そうは思っても呼ばれれば行きましょう!

そこを何とか出来るかも知れない。
話は、聞かなければわかりゃしないのだ。

20150212_01.jpg 20150212_02.jpg

外環道路で一路バンパインに向かう。
数年前の洪水騒ぎの時に、水没した区間の工事が着々と進んで、土で盛り上げた場所は完成しつつある。

随分と高くなったのは対向車線と比較してすぐ判る。

アポは13時半。

何処で、昼飯を食べようか?

お客さんの会社はアユタヤのハイテック工業団地。

その手前にテスコロータスがある事を想い出した。

20150212_03.jpg 20150212_04.jpg

8番らーめんでもあればラッキー。

しかし、残念ながら無し。

従って!

20150212_05.jpg

フードコートで食事をする事に。

20150212_06.jpg

昼時なのでお客さんで混んでいる。

20150212_07.jpg

いつもならば、硬焼きそばにするのだが、イマイチ美味しそうでは無い。

そんな時は。。。

20150212_08.jpg

カオマンガイである。

20150212_09.jpg

量は少ないが、これで充分。

20150212_10.jpg 20150212_11.jpg

35バーツ。

20150212_12.jpg

Lサイズで26バーツ。

さぁ!

お客さんに向けて行こう!

20150212_13.jpg

結果はどうなるのか??

ミーティングで。。。
凄い壁が立ちはだかるのでした!

日系は厳しすぎます!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ