先日に。。。

部屋に上がろうとエレベーターホールに行くと。。。

20150219_01.jpg 20150219_02.jpg

掲示板に、こんな案内が貼られていた。

車に張り付けるシールである。

コンドーの住人であると共に、駐車場使用の許可も取得しているとの証明だ。

20131101_04.jpg 20131101_03.jpg

入門の為のカードは2種類。
青は、敷地に入る為と駐車場に入る為で、白は駐車場には入られない。

簡単に言えば車を所有しない住民の為。
ちなみに俺は両方所有する。

20130830_01.jpg

敷地に入る時にピッ!
駐車場に入る時にピッ!

更に!

20130830_04.jpg

エレベーターで階数のボタンを押す時にピッ!

要するに共有する1階ロビーや駐車場やプールのある階と!
俺が住む部屋の階数以外はピッ!は駄目なのである。

俺が友人の部屋に行くためには共有の階で待ち合わせをしなければならないのだ。

それも、慣れれば問題はない。
ちょっと厳しい位が丁度良いと思っている。

さて!
掲示板を見てから友人からも申請を促す連絡もあった。

そんな或る日に、部屋のオーナーから、申請手続きに必要な資料を受け取り、俺が用意する資料と合わせてロビーの受付へ行った。

20130730_01.jpg

すると、受付のオネーさんがゴチョゴチョと仕事を始めた。

10分もすると渡されたのは、車に貼るシール以外に。。。

20150219_03.jpg

2枚のカード。
今までは、こんなもんは無かった。

何これ?
そう聞くと。

”プールとフィットネスの入門証でーーす!”
と言う。

20131123_09.jpg 20131123_10.jpg

ブルーは俺の写真付き。
では、黄色は何?

そう聞くと。
”恋人用よ♡”

だとっ!

いねぇ~よ。
返そうと思ったが止めた。

しかし、なんでこんなものを増やしたのだろうか??
何か問題でもあったか??

俺たち住人にしてみれば厳格に管理してもらうのはいいけれど。。。

先日は、張り紙に、エレベーター内でタバコ吸ったら、罰金2000バーツと、1週間水道を使えなくするなんて事もあった。

そんな奴が居たの??
俺はタバコを吸わないので問題は無いけれど。

ちなみに、コンドーは敷地内の指定場所以外は禁煙である。
外でも駄目!

ベンチでも駄目!

凄いよな!

ところで。。。

シールの貼られていない車も敷地内に入ることが出来る。
知り合いが訪ねて来たりするだろう。

20150219_05.jpg

通常は、シールを車のフロントガラスに貼る。
これで、住人と、それ以外を判断する。

しかし!
どうやら、制限があるようなのだ。

ビジターに対してセキュリティーは厳しいのだ!!
何やら問題があったんだろう。。。

どうなるか??

20150219_06.jpg 20150219_07.jpg

ガチャコンですよ。。。

凄いね!

そこまでしなくても~

そう思うときもあるが!

住民としては嬉しい限り。

でも、問題があった時は内部犯行ということも多いんだけどね!

サービスアパートに住んでいる頃に問題があったなぁ!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ