普段俺が昼飯に掛けるコストは。。。

50バーツ前後である。

外で食べるフードコートでの飯だったり、時には菓子パンだったり。

先日の、会社の近所の日本食屋では、240バーツだった。

つい数年前までは、定食が240バーツは高かったような気がするが、近年は当たり前のようだ。

先日に、コーヒーを買った際も、記憶によると100バーツ前後はしていた。

比較はしてはならないだろうが、セブンイレブンで買う缶コーヒーは20バーツ程度。

街中のカフェへ行くと、タイ人の若者がタブレットを操作しながら茶をする様子を見掛ける。

さて!
俺においても、最近は生活が変わった。

別に給料が上がった訳ではないが、週に一度はフジスーパーへ出かけて買い物をするようになった。

食生活のコストが少し上がったのだ。

相変わらず、讃岐うどんに嵌まっているのだが、今日の具は何にするか?
それを、考えるだけで楽しい。

それを、買いに行く事によって、普段は買えない駄菓子や総菜を買うのも楽しい。

高いけどねぇ~

ビールは値段が安い銘柄にしたし、ウィスキーもランクを落とした。

先週は、こんな物をうどんの具として買った。

20150225_01.jpg 20150225_02.jpg

美味かったなぁ~
最高だ!

今週も行こうと思っている。

買い物帰りには、こんな店に寄った。

20150225_03.jpg

”らあめん亭”である。

ラーメンチャンピオンなんて話題になったのは何年前だろうか?
今は、どうなった??

俺は、結局一度も行かなかった。
バンコクでは昔からラーメン屋がオープンしては、消えて行った。

腕組みをして上から目線で写っている主人の看板を見ただけで行く気分になれなかった。
たとえ、美味くてもである。

それに引き換え”らあめん亭”は地味ながら頑張っている。

20150225_04.jpg

この日は午後の2時を過ぎていただろうか。。。

久々の”らあめん亭”

20150225_05.jpg

大昔にタニヤへ通っていた頃は、お世話になったもんだ。

出撃の前に食べるのは、大蒜が入った料理を避ける!
もう20年近く前の話だ。

20150225_06.jpg

ラーメンと肉団子を頼むのが常だった。

今回は、ラーメンとチャーハンを頼もうかと一瞬思った。

しかし!
待てよ。。。

結構、ラーメンのボリュームたっぷりだったような気がしたのだ。

20年前の俺とは違うのだ。

よって!

20150225_07.jpg

広東麺だけ。

これならば、野菜などの具も多いし丁度良いかな?
そう思った。

20150225_08.jpg

いやぁ~
日本仕様のラーメンなので、量が多い。

食べても食べても麺が丼の底から出てくる。

俺も一生懸命食べた。

完食に結構な時間が掛ったが満足。

もう腹いっぱい。

十数年前の俺はデブ。
100Kgを超えていた。

こんなラーメンに加えて肉団子食ってたんだもんなぁ~

そんな事を想い出しました。

うずらの卵が具に入って無かったのが残念!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ