おおよそ3年前の事である。。。

オンヌットに住んでいた頃の話であるが、朝目が覚めると遠くでサイレンの音が聞こえた。

何台もの消防車や救急車が現場へと急行する様子が伺えた。

何が起こっているのか?

そう思って窓を開けると。。。



遠くで火災が起こっている様子が伺えた。

会社へ行ってから暫くしてからニュースを見るとLPGのタンクローリーが横転して火災を起こしたとの事だった。

当時はガソリン価格も上昇し、庶民は車を圧縮天然ガスや、LPGでも走れるように改造するのが多かった。

どのような改造かの詳しいことは判らないが、それ用のタンクを背負うことになる。
遠くへ行った際に、ガスの充填が不可能だった場合は、本来のガソリンやディーゼルに切り替えて走ることも出来るようだ。

価格は安く、タクシーの殆どはそのタイプに改造しているだろうし、今では新車でもガス仕様車も売っている。

だけど。。。

20150302_01.jpg

こんなに大量のタンクを背負ったトラックが信号待ちで横に来ると、早く青になってくれと願う。
いきなり爆発など起きないと思っても、どこかに不安が残る。

20150302_02.jpg

トゥクトゥクまでもタンクを背負うとは。。。
おかま掘られたら大爆発じゃないか?

さて!
先日は、シーナカリン道路を久々に走った。

20150302_03.jpg 20150302_04.jpg

驚いたことに道路の拡張工事は完了し素晴らしく走りやすくなった。

工事中はもう、グイチャグチャだった。

20150302_05.jpg 20150302_06.jpg

この辺にはショッピングセンターがあり、道路にはソンテウやらロットゥー、タクシーが駐車や、停車していたりして、渋滞が酷かった。

工事中などは気違い沙汰でもあった。

20150302_07.jpg 20150302_08.jpg

なんとスッキリしたことか!

ところで!
こんなソンテウに遭遇した。。。

20150302_09.jpg 20150302_10.jpg

なんと!
座席の下にタンクであるのだ。

座席に座っている高校生?
すました顔で、スマホで遊んでいる。

ちょっと、俺は。。。

背筋が凍るなぁ~

慣れとは怖いですね!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ