先日の夕焼け空。。。

20150330_01.jpg

これを眺めると!
”今日も一日ご苦労さん。ビール一杯飲みましょう。”

そう思って冷蔵庫を開ける。

そんなウドムスックの生活も早いもので、1年半を過ぎた。

コンドーの契約は2年なので、ボチボチと行動を考える時期になってきたのだ。

次はどうする?

それを考える為にも、周辺の様子に関して、俺は注目している。
少しでも参考になればと。。。
そう思うのだ。

20150330_02.jpg

これは、1年前に撮った写真。
アジア最大のショッピングモールの建設が予定されている土地に隣接するコンドーの建設である。

俺んが住むコンドーの左手に見える光景だ。

20150330_03.jpg

これが、最近撮った写真。

建設のピッチが遅いようにも感じる。

真正面の写真では。。。

20150330_04.jpg

これが、1年前。

20150330_05.jpg

そしてこれが、最近。
矢印のビルが1棟景色に加わった。

数年前の建設ラッシュに比べたら少ないかなぁ~

そうも感じる。

しかし!

20150330_08.jpg 20150330_09.jpg

BTS駅周辺は更地になった土地が多いのだ。
上の写真はBTSプラカノン駅下の更地。

更地になって久しい。

20150330_10.jpg

これは、オンヌット駅界隈であるが、もうコンドーが連なる状態で更地は少ない。

ただ、面白い事に、BTS沿線では東側にコンドーが集中するのだ。
ゴチャゴチャした商店街もBTS沿線の東側。

上の写真で言えば、左が東側。

当然、西側にもコンドーは存在する。

20150330_07.jpg 20150330_06.jpg

では!
ウドムスック周辺は?

これが、1年前のコンドー横の更地。

ボウボウに草が生えていたのを刈り取り、開発開始か??

そう思われたが!

20150330_11.jpg 20150330_12.jpg

今では、また草がボウボウだ。

20150330_13.jpg 20150330_14.jpg

計画が中止になったのだろうか??

20150330_15.jpg

西側の建設計画は、俺が引っ越して来た際はすでに始まっていたが、更地のまんま。

そんな様子を考えると、何処へ行っても空き部屋はありそうな雰囲気に思える。

俺が今住むコンドーも空き部屋が、まだまだありそうだ。

朝会社に出勤する際に、エレベーターに乗っても、途中で停まることが少ない。

よって!
現在の心境は。。。

価格を据え置くなら契約は継続。

アップするようであれば引っ越しをしよう!

その為には、調査を考えようかなぁ~

バンナートラッドを超えてサムローンなんても良いかな?

飲み屋も多そうだし!

そんな考えもするのでした。

飲み屋じゃなくて置屋だったか??
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ