メガバンナーで昼飯を食べる際に考える事。。。

当然に、何処で食べるか迷う。

決め兼ねる場合は、フードコートで食べる。
しかし、それは最終的判断。

亀ちゃんのうどんは、暫くは行く事も無い。
自宅で作るうどんに勝る物は無いのだから。

ラーメンは先日食べたし。。。

そう考えていると!

あっ!
牛丼を久々に食べよう!

暫く行っていないし、食べていない。

20150403_01.jpg

これが、平日の昼飯時のメガバンナーのレストラン街の様子である。

やはり、ぶらりと歩いて来れるショッピングモールではないので、人で溢れる事は殆ど無し。

20150403_02.jpg

それでも、ケンタッキーとマックは、1階に位置取りをして、地道にお客さんを集めていた。

20150403_03.jpg

俺は、目指すのは2階。

20150403_04.jpg

久々のエスカレーターで登った先に店は在る。

20150403_05.jpg

もう、プライドも捨ててメニューは豊富。
勝ち残る為には、必要な事なのだろうと理解はできる。

頑張れとも思う。

20150403_06.jpg

たった一人ではあるが、日本で食べた味を求めて来たのだ。

20150403_07.jpg

お客さんは少ないが、それは此処だけでは無い。

20150403_08.jpg 20150403_09.jpg

随分とバラエティーが豊富になった。

やはり、タイの場合はフードコートにお客さんが入るのは、品数が豊富である為に、複数の人数で行き易いといった事情があるのではと思うのだ。

フジレストランが流行るのもメニューの豊富さがあるのではないだろうか。

そう言った意味では専門店は苦戦がち。

でも、焼き肉屋やラーメン屋の成功例もある事も事実。

商売って難しいねぇ~

20150403_10.jpg 20150403_11.jpg

とりあえず、全てのメニューを拝見。

20150403_12.jpg

でも、やはり基本中の基本の牛丼を食べよう!

そう思ってオーダー。

そして、それ程待たずに来た。

20150403_13.jpg

何か、違和感が有った。
判るだろうか??

20150403_14.jpg

これでも判らない??

20150403_15.jpg

残念と思って食べた。

日本人が包丁を握っている時は、美味しさが保たれてお客さんも多いが、日本人が離れた途端に味が落ちてやがてお客さんが減る。

そんな店を何度見て来ただろうか?

ガッカリして。。。

店を出ました。

具に玉ねぎが入っていないんです!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ