昼過ぎにアポがあって工業団地に出向く場合に。。。

楽しみは昼飯。

何処へ行って何を食べるか?
選択肢は多い。

先日は、アマタナコン工業団地。

団地近くには、ホテルやアパートや住宅が立ち並ぶ地域があって、その界隈にレストランも多い。

昼飯だけでは無く、夜の1杯にも対応し、日本人向けカラオケさえある。

日本人って、外で飲み食いする機会が多いと言う事だろうか?
家に帰っても誰も居ないから?

俺もそうだけどね。。。
部屋で飲んで、早めに寝ると言う事も大事だと思う。

さて!
この団地内には、商業施設が数年前に出来た。

団地内だから周囲は工場である。

オープン当初は、チェーン展開する焼き肉屋や、ラーメン屋、定食屋、アイスクリーム店などが入った。

賑わうかな?
そうも、思った。

でも、昼飯に焼き肉は食べないよなぁ~

運転手付きの日本人をターゲット??

でも、入居したラーメン店が好きだったので、団地へ行った際は寄っていた。

しかし、直ぐに寂れ、ラーメン屋も焼き肉屋も撤退。

ただ、新たに?なのだろうか?
暖簾分け?なのだろうか?

撤退したラーメン屋の味を受け継ぐ新たなラーメン屋がオープンしたのだ。

仕方が無いので、俺は、そこへ寄るようになった。

しかし、俺の足も他へ向き時は随分と過ぎた。

そして、数年ぶりに足を向けてみようと、そんな気分になった。

20150501_01.jpg

着いたのはアポの1時間前。

20150501_02.jpg

入り口には守衛さえ居なくなっていた。

20150501_03.jpg

もろに、日本人をターゲットと見受けられる施設である。

20150501_04.jpg

駐車場には雑草もポチポチ。

20150501_05.jpg

正面の2階に焼肉屋は在った。
今は、ガラーン。

20150501_06.jpg

施設内に入ると使わなくなった椅子やテーブルが放置されている。

これじゃぁラーメン屋も存在するか判らなくなった。

20150501_07.jpg

中の灯りはついていた。

がっ!
なんと、牛丼屋に変っていたのだ。

ここまで来て、別に行けないし。。。
アポの時間は迫るし。。。

20150501_08.jpg

牛丼を食べるしかない。
値段が高い。

けど、仕方が無い。

20150501_09.jpg

具はさておき。。。
ご飯が不味い。

今日炊いたとは思われない。

お客さんは俺一人。

20150501_10.jpg

店内は、シーーーンとしていて!
従業員から、じーーーっと見られながらの食事。

これじゃぁ残したらまずいかな?

そう思ってガツガツ喉に押し込んで食べ切りました。

もう、こりごりです!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ