少し前の俺は。。。

心の何処かで、
”今のバンコクではフジスーパーの価値も下がった”

そう感じていた。

おにぎりは、殆どのコンビニで売られ、総菜類も随分と美味しくなった。

マックスバリューも進出してきているし、大型スーパーでは日本食も売っている。

昔はと言えば!

20150529_13.jpg

茄子は、こんなのしか売っていなかったし!

20150529_14.jpg

胡瓜はこんなんだった。

今は、茄子も胡瓜も日本と同じような物が売っているのだ。

そんな状況になって。。。

フジスーパーなど行く必要が無い。

そう思って随分と行く機会を作らなかった。

年に、2回程なんて事もあったと思う。

ところが!

ブログを通して冷凍の讃岐うどんを知ってから全てが変わった。

見事に変わってしまったのだ!

改めてフジスーパーの価値に気が付いてしまった。

たった”カトキチの冷凍讃岐うどん”を買いに行く為に行った際に、フジスーパーでしか買えない物に気が付いてしまったのだ。

今では。。。

20150529_01.jpg

一度行くと、約2週間の生活の為の買い物をする。

保存が出来て、調理が簡単な物。
数日間で食べる総菜類。

そんな物が中心である。

20150529_09.jpg

こんな総菜があると、大喜びなのだ。

20150529_07.jpg

夜のビールが待ち遠しい。

20150529_04.jpg

ついつい買ってしまったロールキャベツ。
簡単に料理するにはどうする??

チョット思考中。

20150529_08.jpg

大好きなラッキョは、最近になって大粒の商品が棚に揃った。
やはり、ラッキョは、大粒に限る。

20150529_02.jpg

今回、初めて発見したこんなもん。
何か判るだろうか??
キノコでは無い。

20150529_03.jpg

揚げ茄子が、皮を剥いた状態で冷凍されている。
しかも、日本と同じ茄子で、タイ産なのだ。

よって、さほど高くも無い。

これも、俺の心に火を付けた。

20150529_06.jpg

或る日は、鰹節と生姜。

醤油では無くて!

20150529_05.jpg

チョロリと出し汁を掛けて食べる。

また、或る日は。。。

20150529_10.jpg

大根おろしに、やはり出し汁を掛けて食べる。

これが!

誠に!
誠に、美味いのだ。

フジスーパーは、確かに値段は高い。

しかし!
何かを削ってでも、今は定期的に行こうと思っている。

切っ掛けは、うどん。

感謝である。

野菜大好きです!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ