一部の情報では。。。

90日レポートがネットで出来ると聞いた。
それも、バンコクだけであると言う。

そもそも、90日レポートとは、現在住んでいる場所を報告する事である。

書式は、ネットからダウンロードできる。

郵送でも受け付けてくれるし、本人が直接出向く必要は無い。

よって、仲介業者にお金を落とす為か??
そう、素人の俺なんて思うのだが。。。

実際に聞くと。
”90日レポートなんて儲からないよ”

なんだそうだ。

ノウハウが要らない手間だけの仕事は料金を高く設定できないらしい。

今回は、ネットで!
そうも、思った。

しかし!
昔に、システム作りをした経験がある俺としては、初期トラブルが気になる。

暫く様子伺い。

そうする事にして、車を運転して行く事にした。

ついでに、フジスーパー寄って帰ろう。
そう思って出かけた。

20150611_01.jpg

この日は、未明の朝から雷雨だったらしい。
俺は、熟睡。

朝起きて、会社に行く為に1階に下りたら水が溜まっていたので気が付いた。

この写真は、昼の12時過ぎ。

日中は、灼熱だ。

20150611_02.jpg

駐車場に車を停めて、1階のフロアーに降りると、人、人、人。

ここは、オフィスビルだし、チュラロコン大学の敷地に隣接している。

パッツン女子大生やら、OLやらオヤジやら。

レストランは、どこも満杯。
いや!
一部の日本食レストランは苦戦。

日本では、庶民の店でも、タイでは高級レストランきどり。
そんな事はもう、一部のタイ人には判られている。

タイでは、日本を紹介するテレビ番組が多いのだ。

20150611_03.jpg

イミグレ行く前に、先ずは飯。
この日は何処行くかを決めていた。

20150611_05.jpg

しかし、待ち行列が出来ているので、Loftへ行った。

20150611_04.jpg

暫くして戻ると。

20150611_09.jpg

座る事が出来た。

オーダーは、毎回のワンパターン。

20150611_07.jpg 20150611_08.jpg

パイタン麺とチャーハン。

20150611_10.jpg

久々のラーメン。

20150611_06.jpg

流石、8番らーめんである。
お客さんで満席。

そして、イミグレへ。

20150611_11.jpg

或る程度、予想は付いていたが。。。

20150611_14.jpg

ガラガラ。

去年に5時間待ったのは、何だったろうか??

20150611_12.jpg

受け取った整理券は112番。

20150611_13.jpg

現在は、106番まで進んでいる。

20150611_15.jpg 20150611_16.jpg

待つ間に、掲示板を見るも、インターネットで受付開始などとの情報は無し。

http://extranet.immigration.go.th/pibics/online/tm47/TM47Action.do

こんなアドレスらしい。
しかし、IEでしか使えないと。

受付カウンターにも、情報は無し。

およそ、15分で90日レポートの届け出完了!

次回は9月。

いや!

8月に、一時帰国なので、次回は11月。

以上、任務完了!

タイの約束事には従いましょう!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ





  (オフ会のお知らせ)
本当に久々ではありますが、オフ会を開催しようと思っております。
異業種の方々と語り合いをして元気になりましょう!
6月19日(金)場所は未定。
参加ご希望者は、メールフォームでご連絡願います。