先日に。。。

テレビでワイドショーを観ていた。

すると、”榎木孝明さん、30日間の「不食」生活”との見出しで榎木孝明さん本人が、インタビューを受けていた。

”お腹は空きませんでしたか?
そんな質問に。

”それが空かないんですよ”
そんな回答だった。

そんな事は無いだろうよ!
そう思う方が多いだろうとは思うが、俺はその意見に納得した。

俺は過去に減量をした事がある。

その方法とは、簡単に言えば食べる量を減らすのだ。

それは、少々辛い事である事は承知である。

しかし、根本的に太っている人は、食べる量が多いに決まっている。
細かい事では、脂分だとか淡水化物だとか言うけれど、量を減らさなければならないのは間違いないのだ。

俺は、根性無しの人間なので、一気には減らせる事が出来なくて、少しづつ減らして、数年で20キロ以上の減量に成功した。

結果は減量だけでは済まなかった。

それは何か??

お腹が減ったと言う体内からの合図が、鈍くなったのだ。

美味しい匂いに釣られて、ついつい食べてしまうなんて事が、非常に少なくなった。
あれだけ好きだったポテトチップスを、殆ど食べなくなった。

コロッケなどのフライ物も控える事が出来るようになった。

ある程度の達成感からか、現在は減量を終えて、現状維持で過しているが、空腹感に関しては、鈍いままである。

さて!
普段の昼食は。。。

20150630_13.jpg

会社では、パンを食べている。
それと、牛乳。

先日は、初めてのお客さん訪問だった。

テパラック通りからソイを3km程、奥に入った珍しい場所に工場を構えるお客さんだった。

アポは14時。

その界隈に、日本食は無いか探した。

何件か有力な情報があったが、古いのだ。

ナンチャッテは、息が短い店も多いのだ。

従って!
会社近くの”啓子”へ行く事にした。

今回で2回目。

前回は天丼で大失敗を経験している。

20150630_01.jpg

着いたのは12時半。

20150630_03.jpg 20150630_02.jpg

前回もそうであったが、閑散としている。

この時に!
何故か、ゴロゴロと腹が鳴った。

久しぶりに、腹が減ったぁ~
そんな、合図だった。

何か、ガツンとした物が食べたい気分になった。

20150630_04.jpg

”啓子”の店の前には、駐車している車が多い。

20150630_05.jpg

実際に、お客さんは多かった。

20150630_06.jpg

何を食べようか迷った。

20150630_07.jpg

丼物を食べようかとも思ったが!

20150630_08.jpg

これを、オーダーしてしまった。

20150630_09.jpg

ナンチャッテで、カレーをオーダーするとはリスクが高い!
そうも、思ったが、久々の空腹感に負けてしまった。

20150630_10.jpg

しかし!
これが、当たり!

非常に煮込まれていて、肉もトロトロ。

大満足。

20150630_11.jpg 20150630_12.jpg

食後に、コーヒーを飲んで、満足感に浸っていると!

通路を、日本人が行ったり来たり。

何をしているのかと思っていると。。。

20150630_14.jpg

電話で話をする為に外に出ているのだ。
いかにも日本人。

もう、送別会も断り、最後の挨拶も無く、会社に来なくなったポンチャイさんが、日本に旅行する際に、俺に聞いて来た言葉を想い出した。

”しゅんさん!日本では電車の中で電話しちゃいけないのか?”

その質問の裏には、珍しい国だね!
そんな事を言いたかったのかなぁ~

外で話している日本人を眺めて。。。

ちょっと、笑ってしまいました。

俺はナンチャッテ日本人かもね!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ