先日に。。。

クレジットカードの使用明細が届いた。

普段は使わないのだけれど、航空券はネットで買うので、クレジットカードが必要。

それと、歯の治療費もクレジットカードを使う。

航空券は先月に引き落とされた。
今回は、歯の治療費。

まぁ。。。
結構な金額だ。

来月に迫った一時帰国では、日本円が必要。

だけど、それは前回帰った時に両替した円が残っているので良しとしても、最近は以前より確実に出費は多くなっている。

歯の治療も月末から再開され、入れ歯の作製費も払う事になるだろう。

そう考えると、暫くは週末は外へは行かず部屋飲みしましょう!
歯の治療が終わるまでは、少し外出を控えましょう。

と考えたのだ。

従って!
フジスーパーで買い込みをし、マックスバリューでも買い込みをした。

最近は、マックスバリューも頑張っている。

20150725_01.jpg

こんな商品も棚に並ぶ。
値段は、フジスーパーで買う同様な商品より2、30バーツ安い。

20150725_02.jpg 20150725_03.jpg

俺の場合は、インスタントラーメンや蕎麦は、滅多に食べない。
1ヵ月に1回程度。

食べるとしても休日。
しかし、最近は休日にご飯を食べるようにしている。

写真は、蕎麦と焼きそばなのだが、他にきつねうどんもあった。
既に、それは食べてみたのだけれど。。。

個人的には、30バーツ高くても。。。
そう思った。

20150725_04.jpg

最近は、こんな物まで売っている。
1個19バーツ。

20150725_08.jpg

これは、豚のひき肉バージョン。

20150725_09.jpg 20150725_10.jpg

少しだけレンジでチン。

味は薄味だが、俺はそこが好きだ。

20150725_07.jpg

もう1つは蒲鉾バージョン。

20150725_05.jpg 20150725_06.jpg

煮込んだ人参大好きな俺としては、これが美味い!

非常に美味しい。

さて!
節約と言っておきながら、非常に反感を買うような物をフジスーパーで買っちゃいました。

20150725_12.jpg 20150725_13.jpg

中トロまぐろの刺身。

これは、外で食べたら凄い金額になるだろう!
いや!正直言って外で食べた事が無い。

悲しいかな。。。
メニューにあっても、頼めない。
高くて。

涙を飲んで178バーツで買いました。

20150725_14.jpg

いかにも!
そんな色をしているねぇ~

ところが!

20150725_15.jpg

悲しいかな。。。
ペラペラの身。

こんなに、ペラペラにしないで欲しいよなぁ~

20150725_16.jpg

いやいや!
それでも、美味かった。

20150725_11.jpg

安いウィスキーの炭酸割り。

暫く続きます!

部屋飲み最高です!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ