俺に観光で来る方々の殆どは。。。

マッサージを期待していると思う。

俺も、約5年もの間ブログを更新しているが、マッサージの記事を書いた事が無い。

そうなのだ。
俺は、マッサージに行かない。

嫌いなのか?
そうではないが、行きたいとの気分にならない。

しかし、何度かは行った事がある。
そこは、資格を持った人がマッサージをしてくれる店だった。

背筋を揉まれたら、くすぐったくて我慢が出来なかった。

或るマッサージ屋へ入った時は、オバちゃんからスペシャルを持ちかけられて断った。

もう、考えるのが面倒なので行かなくなった。
そう言う事である。

しかし!
もう、だいぶオヤジなので、肩は凝るし、腕も凝る。

さて!
バンコクでは、商業施設の建設が凄い。

こんな場所に作って大丈夫?
そんな商業施設が多い。

昔に、こんな事があった。

或るローカルの会社から機械の引き合いがあって数台が売れた。
仕事があって売れたのでは無くて、機械を買ってから仕事を探すのだと社長は言ってたそうだ。

商業施設も、先ずは建設する。
お客さん集めは後で考える。

なのだろうかな?

そんなガラガラな店内を歩いていたら、こんな店で足が止まった。

20150826_01.jpg

タイの小物を売っている店だ。

俺は、時々寄るのだ。

20150826_02.jpg

俺は、タイのハーブの香りが好きなのだ。

以前に、ポンチャイさんから頂いてから注目するようになった。
確か。。。ヤ―モンと言ってた気がする。

20150826_03.jpg

その他にも、色々な香りがする商品が売っていた。

俺は此処で暫く香りを嗅ぎまくり。

20150826_04.jpg

そして、こんな物を買った。

20150826_05.jpg

何か良さそうだよな!

20150826_06.jpg

今持っているのは、3種類。
真中は、先日にセントラルワールドで蜂蜜を売っていた店で買った。

右側はポンチャイさんから頂いた物。

これを、テレビを観ながら凝った箇所に塗って、モミモミ。

そして!
煙草を吸わない俺が唯一持っている火を点ける道具。

20150826_07.jpg

ジッポのライター

20150826_08.jpg

数年前に買ったオイル。
揮発もせずに、ちょっぴり残っていた。

20150826_09.jpg

こんな環境で、肩をモミモミ。
腕をモミモミ。

すると、骨がポキポキ。

俺もジジイになったもんだ!

そう思うのでした。

スーッとして気持ちが良いです!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ