パタヤのホテルへチェックイン後。。。

海鮮料理へ行く事となった。

店の名前は”プリ―チャ”

20140919_17.jpg

パタヤの中心部からは少し遠い。



今回は、運転手付きのミニバスをチャーターしていたので、行く事にしたが、移動手段が無い場合は非常に困難な場所である。

此処は、タイ人には知られた海鮮料理屋とみえて、お客さんが非常に多く混んでいる。

そして、港が近いので、食材が新鮮で、種類も多い。

今回は、西洋人のお客もパラパラと見掛けたが、日本人らしきお客は居なかった。

20150923_001.jpg

店の作りは鉄の骨組みに、鉄板の屋根だけであるが、広々として風通しも良い。
建物は、海沿いで波音も聞こえる絶好の場所に在る。

20150923_02.jpg 20150923_03.jpg

店の入り口には水槽が幾つもあり、そこから食材と調理方法を指定する。

20150923_04.jpg

タイには、大型の蝦蛄も居るのだが、個人的にはイマイチ。

20150923_05.jpg

俺は、海老と貝類が好きだ。

20150923_06.jpg

ロブスターねぇ~
タイでも、高価である。

20150923_07.jpg

俺達の席は海沿いだった。
この日は、涼しく汗一つも出ない。

店内はタイ人の家族連れで満席に近かった。

20150923_08.jpg

ちょっとカメラがイマイチだったが、ムール貝である。
新鮮なので、身がプルプル。

20150923_09.jpg

海老も身が詰まっていた。

20150923_10.jpg

俺が大好きなのは生牡蠣。

これは、旅行者には勧めない。
万が一があるからだ。

しかし!
俺は今まで、牡蠣で腹を下した事が無い。

それは、流行っている店でしか食べない事も理由になるのだけれど、比較的安全であると思う。

20150923_12.jpg 20150923_11.jpg

揚げた?ニンニクと、少し苦い葉っぱを乗せてマナオを絞って食べた。
本当は、それに加えちょっと辛いタレを掛ける。

クリーミーで!
マイウー

20150923_13.jpg

観光者には、オースワン。

20150923_14.jpg

これは、はまぐり?
もしかして、違うかもしれないが、日本のハマグリより一回り大きい。

味は、ハマグリに近い。

20150923_15.jpg 20140919_04.jpg

これは、トコブシ。
美味いんだなぁ~

ネギと一緒に食べる。

さて!
この日は、日本のシルバーウィークの初日。

食事の後に、WSまで送ってもらい、観光客には欠かせない店巡り。

そこで、驚いたのが!

なんと、日本人が多い事か。
凄い。

俺がパタヤで遊んでいた数年前には、全く考えられない事だった。

舞台に被り付いて上を眺める姿は、日本人ならではの姿。

そして!

若者が多いのだ。

20代前半か?

そんな青年も多い。

俺を含めてアホなオッサンが鼻の下を長くして遊ぶ場所と思っていたが。。。

若者よ!もっと、他に遊ぶところあるだろうが!

そんな時代じゃ無くなったのかねぇ~

中国人の団体客は居ませんでした!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ