歳を重ねるうちに物忘れが激しくなってきた。。。

テレビを観ていて、ふとキッチンに行く。
あれ?なんでキッチンに来たんだっけ?

あっ!
スプーンを取りに来たんだ。

ふぅ~

こんなことなら良いが、1階のマックスバリューに買い物へ行って、氷を買って来た。
部屋の冷凍庫へ入れようとしたら、既に入っているではないか!

あれ?

そう言えば昨日買ったかもしれないな。

物忘れも多くなれば、クリアーミスも多くなるのだ。

冷凍庫に氷を入れるのが大変だった。

特に忘れがちなのは、直ぐには必要ない物である。
俺は、トイレットペーパーは、24ロールも入った物を買う。

一度買ったら、暫く買う必要はない。

しかし、先日に数ロールしか残っていなかった。

マックスバリューでもトイレットペーパーは売っているのだが、俺には拘りがあって、これしか買わないという物があるのだ。

それは、大きなスーパーへ行かないと売ってはいないのだ。

状況として、もう少しは大丈夫と危機感が薄れる中だと大きなスーパーへ行っても、頭の中に浮かんでこない。

家に戻ってから。。。
あっ!買って来るの忘れた!
折角、BIG-Cへ行ったのに。。。

その繰り返し。

さて!
最近にも、同じような事があった。

3つ程、買いたい物がずっと心の中にあったが、思い出しては忘れを繰り返していた。

しかし、たまたま、月初の受注処理を終えた1日。
受注額は、前月より随分と減った。

社長は、タイの景気は最悪に近いと嘆いていたが、俺としては処理が早めに終わった。

机に座ってホッとすると、買いたい3つが頭に思い浮かんだ。

行くしかない!
メガバンナーへ!

20151003_05.jpg 20151003_06.jpg

まずは、腹ごしらえ。
今日は、醤油ラーメンが食いたい。

20151003_07.jpg

こんな事を、ブログ記事にすると普段もカロリーが高そうな食事をしていると誤解されそうだが!

それは、間違い。

20151003_09.jpg 20151003_10.jpg

医者からは、たんぱく質は、一生懸命摂取して、水は良く飲め。
そう言われて、家では豆腐やら豆類を食べているのだ。

食べ終わってからは、ブラブラ。

20151003_01.jpg

俺が、贔屓にしていた洋服屋さんは閉店して、新しい店になろうとしていた。
残念。

20151003_02.jpg

そう思っていたら、近くに規模を随分と縮小して開店していた。

20151003_04.jpg

次回から、服はロビンソン。
ラッキーな事に、好みのブランドの店があったのだ。

20151003_03.jpg

こんな所へも行って、忘れちゃならないBIG-Cへ行って買い物終了。

買った物は。。。

20151003_12.jpg

ゴルフグローブ。
これは、前回のゴルフでボロボロに破けたので、新しい物を買った。

天候の暑さもあったのか、あの時は手にも汗をかき、グローブがビチョビチョ。

20151003_13.jpg 20151003_14.jpg

トイレットペーパー。
スコットのトイレットペーパーには、いくつか種類があって、ベビーパウダーが摺り込まれた物は、少し高い事もあってか小さなスーパーでは売っていないのだ。

これは、使い心地や香りなど断然に他とは違うのだ。

そして、最後は。。。

20151003_15.jpg

Windows8.1
既に、家のパソコンは導入済みなのだが、仕事で使うノートパソコンにも導入する事を決めた。

自宅のパソコンで、Windows8.1の使い勝手は判ったのだ。

しかも、10には無料でアップグレード可能だし。

それでも、充分に調査をしてからの導入をしようと思うので、当分は現状のWindows7。

よって!
既に買った事を忘れない様に、目立つ所に置いておこうと思う。

人の名前も出て来ない事が多い!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ