先日に。。。

車を運転していると、小さくギーギーと音がしているのが聞こえた。

それも、ブレーキを踏むと鳴るのだ。

実は、その音は前日の夕方頃から聞こえていた。

自分が運転する車から発せられているとは全く気が付かなかった。

音が鳴るのは、どうやら左後ろ側のよう。

運転中に左側の窓を開けてブレーキを踏むと!

結構大きな音で、ギーギーと鳴るではないか。

先週に9万キロ点検を行ったばかりである。

何であろうか??

仕事中も、それがずっと頭に残っていた。

そして、思い出したのはブレーキパッド。
いつか何処かで、ブレーキパッドが減って限界近くになると音が鳴ると聞いたことがあった。

俺の人生で、ブレーキパッドが減って音が鳴った車に乗ったことがないのだ。

初めての経験だが、早速確認と、そうであった場合は交換しようとサービスセンターへ向かった。

もう、スクムビット支店は懲り懲りなので、当然キンゲウ支店へ向かった。

20151009_04.jpg

すると、平日にも関わらず、ドアが閉まっている。

少しすると、音で気が付いたのか、受付のオカマちゃんが来た。

来た理由を聞くと。。。

”御免なさい。整備ができる人は毎週水曜日だけになったのぉ~”
だと言うのだ。

えーーー!

余程、車が売れないんだなぁ。。。

その日は金曜日。
来週の水曜日まで待てない。

仕方なく、スクムビット支店へ行った。

20151019_03.jpg

ラッキーな事に支店長は不在だ。

整備士と話をすると、ちょっと油を塗ろうと言う。

20151019_01.jpg 20151019_02.jpg

後輪に塗って、少し走ってブレーキを踏むと!

ギーーーーー!

では、チェックをするので3時間の時間をくれという。

じゃぁ!
家が近くだから車を置いて帰って、16時に再び来ると言ってその場を去った。

スクムビット通りに出ると。。。

20151019_04.jpg 20151019_05.jpg

街路樹の伸びた枝の伐採をしていた。
こんな景色に出くわすと、乾季が近いと感じる。

20151019_06.jpg

そして、歩道橋を渡って向こう側へ行こうと階段をあがると、こんな光景。

此処は何処か?

かつて、ルンピ二にナイトバザールがあったのだが、閉鎖された。
確か、ビル建設のため?

そのナイトバザールの移転先だった場所である。

こんな場所まで客さんは来ないだろうと思ったけど、やっぱりねぇ~

そんな呑気な事を考えていたら、最悪な事を思い出した!

家の鍵は、車の鍵と一緒だぁ~
ガックリ!_| ̄|○

疲れもどっと出た。

引き返して、おとなしく待合室で待つ事にした。

20151019_07.jpg

ウトウトしていると、修理が完了したと入ってきたのは支店長。

ニコニコ。
気持ち悪い。

20151019_08.jpg

やはり、ブレーキパッド交換したと言う。
修理代は、1770バーツ。

20151019_09.jpg

前回の領収書では、間違い個所が2か所。
その確認を忘れず。

20151019_10.jpg 20151019_11.jpg

いつもの事ではあるが、交換した物は車の中。

こんな物は持ち帰っても何の役にも立たないのだが。。。

と!思ったら違ったのだ!

先日の9万キロ点検の数日後にガソリンスタンドに入ると。

20151009_11.jpg

まだ捨てていなかった空容器。

スタンドの店員が”下さい”と言う。

へーーー。

そんな事もあるのでした。

判らないものですな!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ