俺は現地採用の道を選択した時に思った事は。。。

出来るだけ給料の高い職場を選びたい。

そう思った。

そういった考えの人は多いのではないだろうか?
当然の事と思う。

しかし、自分に限っては、それは間違いだったのだ。

だから駄目だった。

今の会社を選んだ時、固定給は日本人に支払う最低の金額だった。
今でもそうであり、5年間で1サタンすら上がっていない。

給料をもっと稼ぎたいのなら実績で示せ!
なのだ。

だけど、それで楽になった。

何をしなければならないのか?
その明確な目標を掴んだからだ。

俺は、日系企業2社に勤務経験がある。
正直、給料は8万バーツだった。

でも、即戦力として、それだけの金額に見合う貢献ができたか?
非常に疑問だし、雇った側もそういった目で見ていると思う。

俺も、ブログを作るようになって、今でも色々と他のブロガーの文を読むのだが、個人的には。。。
馬鹿にするとか、
否定的な事とか、
文句とか、

それは、個人の勝手なので批判はしないが、読みはしない。

だけど、現地採用に対しての評価は非常に厳しいのが現実だ。

しかし、ある大会社の社長がバンコクで開催された講演会で、現地採用の人間の意識の高さ、能力の高さに関して賞賛する話をした事も記憶に残っている。

俺は、今でも潤沢な給料など得てはいないが、同じように現地採用で働いている人への応援歌を届けたい。

歯の治療と聞けば、現地採用にとっては、料金が高いイメージが強すぎて、二の足を踏む人も多いのではないか。
少なくとも俺はそうだった。

思い切って、病院へ行こう!
歯の事も、体の事も自身で体験し、その内容をブログにしているのも、自分の為でもあり、その経験を参考にして欲しいのである。

同じような境遇の方々へ前向きに生きて欲しいのだ。

時々文句も言うけどな!

さて!
今回は、来る時が来たのだ。

治療の終了では無い。

山が来たのだ。

20151024_01.jpg

今の先生は、入れ歯や刺し歯などを作ってくれる役目の先生。
”その位、タイ語を話せれば充分だぁ~”

そう言って、それからは全てタイ語で治療する。
判り易くだから何とか付いて行っている。

しかし、木曜日しかこの病院には来ない。

従って、結構Qも多くて2週間ぶりの治療。

20151024_02.jpg

この日は、生憎の小雨。

予約は夕方の17時。
会社を早めに退社して来た。

営業職の特権かな?

20151024_03.jpg

いつものように、血圧を計る。
問題無し。

20151024_04.jpg

受付の女性達はいつものようにスマホ。

20151024_05.jpg

呼ばれたのは、ピッタリ17時。

20151024_06.jpg

この日は、次回に歯を入れる為の準備。

顔には、口の所だけ空いた布を掛けられるので、実際に何が行われているのかは正確には判らない。

だけど、何か細かな作業をしているらしい。
その程度、判るだけ。

20151024_07.jpg

終盤には、上下の型取りをして終了。
掛った時間は1時間弱。

すると、先生がLINEをしだした。
ちょっと待ってくれと言う。

暫くしてから聞かれたのは。。。

20151024_08.jpg

最終的に、どの治療方法を選択するか?

だったのだが、それは既に、日本語ペラペラ院長と話し合い済みなのだ。

LINEは院長との確認だった。

20151024_09.jpg

刺し歯を一本づつ刺すのではなく、ブリッジにした方が、長持ちするのだけれど料金が一ヶ所で1万2千バーツすると言うのだ。

それを院長と相談した時には、俺はブリッジを選択した。

やはり、値段が値段だけに先生は確認したかったのだろう。

俺としても、覚悟した事だった。

20151024_10.jpg

予約は、2週間後。

その治療で、ほぼ山を越すと思う。

この日の料金は2週間後に装着するブリッジの料金を含む治療代。
そこは、チョット日本とは異なるかも知れない。

折角ブリッジを作ったのにバイバイする輩もタイには居るのかもしれない。

料金は!!

20151024_11.jpg

やりましたねぇ~

20151024_12.jpg

来ちゃいましたねぇ~

ブリッジ2ヶ所。

コンドーの家賃の2カ月分に近い金額だぁ~

涙。。。

歯を粗末にした自分の責任!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ