俺が住む界隈には。。。

幾つかの大規模なショッピングセンターが存在する。

メガバンナー、セントラルバンナー、そしてシーコンスクウェアーである。

その中では、シーコンスクウェアーが断トツで俺にとっては不便な場所に存在する。

バンコク中心部に住む人々にとっては、何れも特に行く必要も無い場所であると思う。

俺が何故行くか?
それは、会社帰りの道筋から近いからだ。

そして、その中で一番遠いのがシーコンスクウェアーという訳である。

20151106_01.jpg

ただ、一つだけ特徴を持っているのだ。
それは、俺にとってではあるのが。。。

20151106_02.jpg

パソコン関連の部品屋さんが立ち並ぶ一帯があるのだ。
そんなに、広くは無いが何かの時には助かるのだ。

上の写真は3年前。

今では、多くの店がタブレット端末だとか、携帯電話の店に変ってしまっているが、かろうじて部品屋さんも存在を続けている。

これが、セントラルにも、メガにも無いのだ。

20151104_13.jpg

この程度の物を、ラチャダーまで行って買うのなどしたくはない。

その点で、シーコンスクウェアーには貴重な部分が存在するのだ。

ところで、ここはバンコクなのだろうか?
それは、俺には判らないが、シーナカリン通りに面している。

最近は、道路拡張工事も終わって車の流れもスムーズになった。

しかし、裏側はどうなっているか?

20151106_09.jpg 20151106_10.jpg

広大な駐車場の先には市場のような建物があるが、その先は未開拓地?なのだろうか。

20151106_08.jpg

メガバンナーが教科書にしたようなショッピングセンターだ。

20151106_03.jpg 20151106_04.jpg

店内は、何処にでもあるような雰囲気だ。

20151106_06.jpg

なんちゃって日本風の薬屋さん。

20151106_05.jpg

上の階に来ると、そこはレストラン街なのだが、日本食店も多い。
ただし、殆どがタイ資本の日本食屋さんだ。

昼時はタイ人で、混んでいる。

その一角に、数年前に1号店(だったと思う)としてオープンした日本資本の店があるのだ。
俺は、その時は大喜びで来たもんだ。

20151106_11.jpg

俺が日本で住んでいたいた時に、家に帰る為に国道246号線を走るのだが、その沿線にあった”すき家”だ。

20151106_12.jpg

もう既にコンセプトは牛丼屋ではない。

20151106_13.jpg

昼飯時は過ぎていたので、夕飯様に持ち帰る事にした。

20151106_14.jpg 20151106_15.jpg

”おん玉丼大盛り”124バーツ。

タイ人は、これに124バーツは出さないだろうな。。。

屋台のような店構えではあるけれど。。。鶏肉を乗せたカオマンガイでも大盛りで50バーツ位だからねぇ~
牛肉に対して日本人とタイ人じゃ思いが違うと思うし、バラ肉だしな。

レストラン街という環境を加案しても厳しいかな。。。

20151106_16.jpg

そう思うが!

非常に美味しかったです。

せめて100バーツ以下ならね!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ