今日は。。。

こんな偶然に遭遇するとは全く驚いた。
という話である。

もう、二度と遭遇する事は無いだろうと思う。

その瞬間は”俺は凄い!”と思った程だ。

まずは、その話に入る前に、タイの車のナンバーに関してであるが。。。

20151212_001.jpg

これは、退職したポンチャイさんが所有していた車である。
タイでは、”9”はラッキーナンバーなのだ。

従って、凄い高価で取引されると聞く。

要するに、お金持ちであるとの自慢に使われる事も多い。

何故かポンチャイさんは国内では高価とは言えないカローラに付けていたのか不明だが、売る事も出来るのだろうか?

それは、全く判らない。
俺には、これっぽちも関心が無いのである。

20151212_02.jpg

これは、コンドーのビジター用の駐車場に停めてあった車。

ベンツで他県のナンバーで、柄付きのナンバーだ。

20151212_03.jpg

これは、社長の二男が乗る車。

ただ、こんな習慣は、ほんの一部の方々に限られているので、普段は滅多にお目に掛らない。

それ程に、頻繁には見掛けないのである。
もしかすると、俺には無関心な事であるので気にしてはいないからかも知れないが、遭遇した出来事は滅多にないだろう。

さて!
先日に買い物の用事があったので、バンコクの中心部へ車で出かけた。

用事を済ませてからは、トンロー付近でスクムビット通りに入ってウドムスックを目指した。

そして、エカマイ付近だっただろうか?
車線は混んでいたが、横を1台の白いポルシェと思われる車が通り過ぎた。

20151212_04.jpg

何気なく目をやるとナンバープレートの数字は”7777”だったのだ。

タイでは珍しいなぁ~7の連番なんてねぇ~
そう思ったので、一枚写真でも撮っておこうか。

20151212_05.jpg

そう思ってチャンスを伺っていた。

20151212_06.jpg

日本でのラッキーナンバーは”8”だと思うのだけれど、何故に”ラッキーセブン”と言われるようになったか?

それは、野球から来ている事で、パチンコではないのだ。

20151212_07.jpg

何とか上手な絵が撮れた。

ちなみに俺が使うカメラは。。。

20151212_16.jpg

こんな古いカメラであるが、利点は簡単に片手で撮れるのだ。

撮り終わってからも、結構道は混んでいた。

そして、オンヌット駅付近に来た。

すると。。。

20151212_008.jpg

5の連番の車に遭遇。

この時点で既に”今日はラッキーな日かもしれないねぇ~”と感じた。

20151212_09.jpg

ついさっき7の連番に遭遇したばかりなのに。
またもや連番の車に遭遇とは、偶然でも滅多にないと思って喜んだ。

そして、更に進んで、プンナウィッティー駅手前で、Uターンで進入してきたポルシェが居た。

20151212_10.jpg

まさか!

そんな訳は無いよなぁ~
いくらなんでもねぇ~

20151212_11.jpg

俺は目を疑った。

えーーーー!

20151212_12.jpg

そんな馬鹿な!

こんな見事な偶然ってあるか!?

間にピッタリと入る6の連番ではないか!!!

毎回、ブログ記事を6時6分6秒にアップするように予約投稿している俺の前に!

しかも、最後の最後に、この連番が出て来たとは予想もしていなかった。

20151212_13.jpg 20151212_14.jpg 20151212_15.jpg

びっくりポン!

宝くじ買うしかないね!

感激でした!!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ