俺は年初に。。。

今年は、仕事を頑張ろうと誓った。

今までも自分なりに頑張って来たつもりであるが、今一度初心に戻ってお客さん開拓をしようと思ったのだ。

それも、もう残り数日となった。

結果としては、実りは無い物の種は少しは撒けたのではないかと思っている。

果たして芽は出て来るのか?

昨日は、撒いた種を通して初めての日本人から電話があった。

結局は、我々としては取り扱っていない商品の問い合わせではあったが、或る会社を紹介する事が出来た。

それが、巡り巡って俺の所に来るかもしれない。
そう思うしかないのだ。

さて!
今年も、外へ出てお客さんを巡ったり、展示会を見学しては昼飯を食べたもんだ。

フードコートには本当にお世話になった。

だいたい俺は、タイ飯を得意としてはいない。
好きなタイ飯が少ないのだ。

従って、フードコートへ行っても選択肢が限られる。

一体どんな物を食べたか、撮り貯めた写真を眺めてみた。

20151224_02.jpg

これは、展示会を見に行った時のBITECのフードコートである。

海外から訪れるお客さんも多い為に英語表示がされている。
当然、イスラム教の方用の食事もあるのだ。

20151224_03.jpg

この時、俺は麺にした。

20151224_04.jpg

スープは、ドロドロして美味い。

20151224_05.jpg

”ラート・ナー”だったかな?

20151224_06.jpg

知っている方は多いだろうが、ほぼ全てのフードコートでは、まず出入り口でお金を払ってカードを受け取る。
よって、店では現金を支払わない。

残った金額は同じ場所で返金してもらえる。

此処で食べるのは年に2、3度程度。

では、頻繁に利用するのは!

20151224_01.jpg

メガバンナーのフードコートである。

20151224_011.jpg

ここのフードコートは若干他より高め。

20151224_10.jpg

この日は”パカパオガイ”を頼んだ。

20151224_12.jpg

これは、はずれだったなぁ~

他の日では。。。

20151224_07.jpg

バーミーを頼む事もある。

20151224_08.jpg

非常に具だくさんで美味しい。

20151224_09.jpg

時には、こんなカレーも。
このカレーは非常に美味しい。
煮込まれた鶏肉と大きめのじゃが芋入り。

お勧めの一品。

さて!

地方へ行った際には大型スーパーを利用する事が多い。

丁度、昼時と言えば、タイでは酒類の購入が出来る時間なのだ。

20151224_13.jpg

また、俺が好きで飲んでいるタイ焼酎はコンビニでは売っていない事情もあって、立ちよる事は多い。
何しろ、これ1本で154バーツ。

タイ産の日本人向け焼酎でも、この倍はするのだ。

倍以上かな??

20151224_14.jpg

工業団地近くのスーパーになると昼時は駐車場が満杯近くになるので、13時過ぎが良し。

20151224_15.jpg

それでも、結構なお客さんの数。

20151224_16.jpg

この日は、カオマンガイ。

20151224_17.jpg

数種類のタレが用意されているが、俺は奥の2種類を掛ける。

減り具合からタイ人も同じだと思う。

奥から2番目は辛いので少しだけ。
ただ、生姜味なので俺は好きだ。

20151224_18.jpg

血の塊は食べない。

20151224_19.jpg

カオマンガイには必ず付いてくるスープ。

実は、この時が今年最後のお客さんまわりの日であった。

そして、月末には、来年早々に出荷する為のオーダーが入って来る。

それを、工場に製造発注して出荷手配を完了すると今年の仕事納めである。

来年も大いにフードコートへ行ければいいねぇ~

そう願うのでした!

時間節約にもフードコート!!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ