6月に入ってから抜けた前歯の差し歯。。。

鏡に映し出された俺の笑顔はアホ面だった。

しかも、上の奥歯はボロボロ状態。

この状況で歯科医院へ行くと、いったいどうなる事やら。
放っていた俺が悪いのだ。

子供の頃から何度通ったか。。。
そう思うと気分が憂鬱になっていた。

そして、アホ面を少しでも戻す為に、一念発起!
タイに来て初めて本格的に歯の治療を始めた。

20151226_01.jpg

この日の予約は19時。

もう、暗くなってからの治療となった。

20151226_02.jpg

待合室は俺一人。

20151226_03.jpg

いつもの事であるが、血圧を計ってから先生に呼ばれた。

前回に歯型を取っていたので、今回は下の歯の入れ歯が完成していた。

ピッタリ嵌まるまで数十分の調整を行う。

それが終了すると先生が。。。

”食事をしてみて問題が無ければ次回以降は来る必要は無いです”

そう言ってニッコリ。

やったぁ~
終了だ!!!

歯の治療が終了した。

20151226_05.jpg

この日は、受付のオネーさん達の頭には小さなサンタの帽子。

20151226_04.jpg

最終日の料金は70バーツ。

さて!

6月の初旬から通い始めた歯の治療ではあるが、治療結果は!

20151226_06.jpg

赤で塗られた歯は、抜歯をした歯である。
それイコール入れ歯となった歯でもある。

黄色の歯は、差し歯にした歯。
これが、高価だった。

それは、当初に院長と話した際に、今後の事も考えて、丈夫な物を使って欲しいと俺から頼んだ事である。

そして、緑の歯は、治療だけで済んだ歯である。

最後に、気になる掛った費用の総額は。。。

20151226_07.jpg

およそ期間は、半年と少し。
合計19回通った。

総額は6万5千バーツと少し。

その内、差し歯が2万4千バーツである。

入れ歯を作る費用は3千~5千程。
大きさや難度で差が出るようだ。

虫歯を治療するだけの場合は、麻酔注射をしても、2千前後で済むだろう。

参考にしてもらえれば幸いである。

治療が終わって万歳!!

これで一安心!!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ