先日の血糖値検査で。。。

実は、医者から新たな課題を言われた。

深刻な状況では無いし、値も規定の範囲には入っているのだけれど、悪玉コレストロールを減らす努力も忘れるなという課題であるのだ。

動脈硬化を引き起こす要因だといった程度しか判らないが、3カ月後の再検査に向けて、これも頭の中に入れて頑張ろうと思うのだが。。。

そこで、少しだけ調べてみると、何と!

20160119_02.jpg

青魚を食べると良いと。。。

苦手だなぁ~
秋刀魚なら好きだけど、鯖はイマイチ苦手。

俺が、ガキンチョの頃だが、青魚を食べると体に蕁麻疹が出るので、食べる事が出来なかった。
それが、強烈な記憶としてあるので、困った。

しかし!

20160119_01.jpg

ブロッコリーも良さそうなので、これなら好きだ。

まぁ。。。
ジジイになったもんだと痛感する。

さて!

先日に電気店へ行った。

20160119_04.jpg

何故ならば、ボタン電池を買う為である。
俺の部屋のパソコンが変なのだ。

恐らく、マザーボードに付いているボタン電池が駄目になったのだろうとのアドバイスがあったので、行ったのだ。

ボタン電池など、買う事が無いので心配ではあったが。。。

20160119_03.jpg

問題無く買えた。

20160119_06.jpg

良く周囲を見てみると意外に売っているところが多い事に気が付いた。

パソコンの不具合の結果は?

報告は後日。

そこで、ついでなので近くのカメラ屋を覗いた。
以前に行った際に、欲しいパナソニックのカメラを飾っていたので再び見に行ったのだ。

20160119_05.jpg

何と!
大幅値下げ。

2万が9千に!

あちゃ~

中古買っちゃたぜ!

しかも、兄貴に頼んで日本から送ってもらって。。。

その一連の内容も後日。(御免!)

何故に後日なのかも報告したいと思う。

20160119_07.jpg

とりあえず、何とか手元に届いた。

嬉しい。

20160119_08.jpg

正確に言えば、デジタルムービーカメラと呼ぶ。

上部には3か所にスイッチがあるが、左側がカメラのシャッタースイッチ。
右側が、ムービーのONとOFFのスイッチ。
真中が、ズームのスイッチである。

片手で簡単に撮影可能だ。

しかも、画像が綺麗。
一眼レフカメラには遠く及ばないが、俺には充分である。

これを、使いこなせるまでに至っていないのだが、何と!

写したと思った画像が全く写されてなかった事に気が付いた。

何故だ?

判ったのは、シャッターが2段になっていた。
少し押すと、被写体に対してのピントが合わされ、更に押すとシャッターが下りる仕組みだった。

1段目で撮れていたと勘違いしていたのだ。
ここでも、ジジイになったもんだ。

そう思った。

これが撮った写真。

20160119_09.jpg

日曜日の昼である。

20160119_10.jpg

これが、夕方。

20160119_12.jpg

先日の食事。

SDメモリーカードも64GBまで、使用可能。

旧のカメラは1GBまでだったので、格段の違いとなった。

体の事に関しても、ブログに関しても、励みとは良いもんだなぁ~

そう思うのでした。

俺も頑張るぞ!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ