先日の25日月曜日の朝。。。

会社へ行こうと外へ出ると空気がヒンヤリ。

そして、事務所に入ると、いつものように部屋には電気が点いていた。

ポンさんは毎日が早いのだ。

7時には事務所入りしていると聞く。

20160127_01.jpg

しかし、エアコンのスイッチが入っていない。

この寒さじゃねぇ~

その日は、珍しく会議があって販売に関わる全員が会議室に揃ったのだが、全員がジャンパーを着ている。
女性に至っては、首に毛糸で編んだマフラーもしている。

俺は、寒さには強いが苦手なのは、エアコンの風なのだ。
それが、体に当たると辛いのだ。

よって、この日は長袖のシャツだけで充分だった。
ちなみに、ワイシャツの場合は、肌着を常に着るタイプ。

また、この日は来月の納入価格を、お客さんに伝える日でもあったので、なんやかんやと忙しかった。

そして、定時に帰宅。

駐車場に、車をコンドーの駐車場に停めて、マックスで買い物をして部屋に入る。

窓は、西向きなので、いつもはドアを開けると部屋の中は暑いのだけれど、この日は違った。

20160127_06.jpg

カーテンを開けると、なんと爽やかな空気であるか!

20160127_02.jpg

今日の夜は、窓を全開で過す事にした。

20160127_03.jpg 20160127_04.jpg

今までの雲と違う雲が空に広がるのだ。

20160127_05.jpg

この時が、だいたい夕方の6時。

野菜をバリバリ食べる頃だ。

20160127_06.jpg 20160127_07.jpg

今は、だいたい6時10分過ぎ頃に日は落ちる。

20160127_08.jpg

この時の気温は19度。

この時俺は、Tシャツに半ズボン。

20160127_09.jpg 20160127_10.jpg

この時、6時半少し前。
段々と、暗くなる頃。

20160127_11.jpg 20160127_12.jpg

6時40分過ぎには、ほぼ暗くなった。

20160127_13.jpg

当然ではあるが、エアコンは不要。

20160127_14.jpg 20160127_15.jpg

7時には、真っ暗となったので、念の為に虫コナーズを置いて窓を全開。

この日も、焼酎を飲みながらテレビ観賞。

20160127_17.jpg

これが、8時の気温。
2度下がった。

結局、寝る前まで窓を全開していたのだけれど!

欠点も判った。

それが、これ!



外が煩いのだ。

なんと煩い事か。

BTSの電車の音など可愛いもんである。

本当にタイは煩いのが好きだなぁ~

さて!

そして、翌日(26日)の朝。
エアコン無しで、快眠。

20160127_19.jpg

5時の気温が16度。

20160127_18.jpg

お湯が温い。

温すぎるのだ!

20160127_20.jpg

朝飯を食べるが、おにぎりはレンジでチン。

20160127_21.jpg

6時になっても16度。

いったいこの天気は、いつまでか??

20160127_22.jpg

調べてガッカリ。

だけど、通常であれば昨年の11月頃から始まる乾季。

今年は異常気象続きで、暑さを引きずって、このままソンクランに突入するのではないかと思ってはいたが。。。

この日があって良かったなぁ~

つくづく思うのでした。

熱燗を飲もうかなと思うくらいだったな!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ