先日のゴルフは。。。

俺のブログを毎日見て、時々コメントをしてくれる”のり3”からのお誘いだった。

血糖値を下げる努力において、たんぱく質の重要性も理解して頂いているようだ。

そんな、のり3から言われた一言。。。

”しゅんさんね!牛肉も食べた方が良いよ。体に良いんだよ。”

そんなアドバイスを頂いた。

それは、判っているものの、スーパーで買った牛肉で美味かった思い出は無いのだ。

恐らく、お金を積めば美味しい牛肉は手に入るだろう。
でも、それでは頻繁に食す事は出来ないのだ。

ゴルフを終わって家に着き、寝不足の目を擦って、ひと眠りしようと思った瞬間!

或る事を想い出したのだ。

もう、何年前になるだろうか?
恐らく5年以上前だろうか。

友人に、面白い焼き肉屋があるから一緒に行こうと誘われた。
連れて来られたのは、ラチャダー通りのソイを入って暫くの住宅街の奥に在った。

広場にテーブルと椅子を置き、ローカル色丸出しの店だった。
そこで、日本式焼き肉が食べられると言うのだ。

食べてみると驚くほど美味しいのだ。
周囲は全てタイ人客。

俺達は、日本語をベラベラ話しながら食べていると、主人らしきチョイ悪オヤジ風のタイ人が寄って来た。

話を聞くと、長い間、日本の”叙々苑”で修行していたと言う。

確かに、肉もタレも美味い。

店名は”GYUGYUTEI”

今では、数店舗を経営しているが、最初は広場から始まったのだ。

その店主が言うには。。。
”今では、探せばタイでも美味しい牛肉が手に入るようになったのだ”

その主人の言葉を想い出したのだ。

美味しいタイ産牛肉は、何処で売っているのだ??

もう、気になって眠れなくなった。

そして、ネットで一生懸命調べて判ったのは!

”THAI-FRENCH BEEF”という銘柄だった。

スクムビット通りソイ33/1の肉屋さんで売っているとの情報だった。

フジにも行きたいし。
そう思って、今回は1号店に出かる事にしたのだ。

そして、フジでの買い物も終了。

20160211_01.jpg

細かく探したが、結局この通りには存在しなかった。

20160211_03.jpg

従って、60バーツショップを曲がってビラスーパー方向へ向かった。

後で判った情報だと、この周辺に肉屋さんは在ると知ったが、何故か俺は見逃していたのだ。

どうしようか?

20160211_02.jpg

諦めて、ビラスーパーに頼る事にした。

20160211_04.jpg 20160211_05.jpg

このスーパーには、ステーキ用の飛騨牛も置いている。

タラバガニも冷凍で置いている。
高いので手が出ない。

20160211_06.jpg

どうやら、冷凍庫の中には無いようだ。

20160211_07.jpg

ところが!
精肉の棚にあったのだ!

この写真では、その証拠が判らないが、棚に貼っているシールで判った。

もう、嬉しくて嬉しくて。。。

20160211_08.jpg

どれくらい美味しいのか?
非常に興味があった。

20160211_09.jpg

買ったのは2種類。

20160211_10.jpg

見た目は如何だろうか??

大きな期待は持てない雰囲気も少々。

そして昨日の夜の事。。。

フライパンで炒めながら焼き肉のタレを少し掛けた。

20160211_17.jpg

香りは良し!!

期待が膨らむ!

20160211_18.jpg

結果は。。。

うまぁ~~いっ!

久々に文字を大きくしたが、それ程に美味しい。
そして、柔らかいのだ。

口の中で溶けるとは言わないが、とにかく柔らかい。
そして、赤身の味が濃いのだ。

気になるのは、1パックの値段であるが!

20160211_12.jpg

チョット高目だが、この味ならば問題無し。

そして、判るだろうか?

品名の終わりの”TF”の文字。

THAI-FRENCHの略なのだ。

こんな、ホームページも見つけた。
Pon Yang Kham The Best Beef in Thailand

次はスキ焼きに挑戦かな?

タイではタイ産を食べたいね!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ