先日に夕方の渋滞に巻き込まれたのだけれど。。。

それは、バンコクの中心部となれば当たり前の事であるが、昔と違ってピタリと動かなくなる事は滅多に無い。

信号が青になれば動くのだが、赤信号の時間が長いので車の列が長くなる理由が殆ど。

また、タイの場合は交差点で警察官が交通整理すると、渋滞になる事も多い。
下手っピーで仕方が無いのだ。

どんだけ信号の方がマトモか。。。
判って欲しいものだ。

普段であれば、俺はバンコクの中心部へ車で出かけるのは、日中なので渋滞とは殆ど無縁であるし、会社の往復も渋滞とは無縁である。

ただし、稀に渋滞に出くわす事がある。

その渋滞の理由が全く判らない場合もある。

学校が休みに入ると道路は空くし、始まると混むといった事もあるようだ。

そんな先日は、朝の通勤時に渋滞に出くわしたのだ。

20160219_01.jpg

右手にメガバンナーを過ぎて直ぐの事だった。

20160219_02.jpg

止まらないで少しづつ進む程度の渋滞だった。

20160219_03.jpg

早速タブレットを取りだしてチェックすると。。。

20160219_12.jpg

もう少し先に何やら問題があるようだ。

ちょっと話は逸れるが、タブレットは便利だ。
今では、欠かせない物になった。

物を買うにしても、店員に写真を見せて買う事も可能。
画面が大きいので判りやすいのだ。

状況が判断出来たので、気は楽になった。

20160219_04.jpg

チョロチョロとしか進まないが時間には余裕だし。。。
だけれども、渋滞の理由は何か?

気になる所だ。

20160219_05.jpg

俺がUターンしなければならない所に近付きつつあるので左車線に寄る事にした。

20160219_06.jpg

タイでは、渋滞になると路側帯にも車が入って来る。

もう、自動車学校で学んだ事は随分と忘れているが、日本では路側帯を車では走行できなかった筈。

タイの交通法規ではどうなんだろうか??

まぁ。。。
知っているタイ人は少ないんだろうな。

20160219_08.jpg

こんなボロバスまで路側帯に入って来る始末なのだ。

これを見るとタイでは交通事故は禁物と心底思う。
緊急車両など入って来れないのだ。

20160219_09.jpg

ボチボチ問題の場所に近い。

20160219_10.jpg

はぁ?
何故かトラックの後輪が外れている。

だけど!
邪魔にならない様に端に寄せているので、渋滞の理由としては。。。

日本人としては疑問に思うが、これが実態。

興味本位で皆がブレーキを踏むのか??
それで渋滞になっているのか??

20160219_11.jpg

見事に、その箇所を過ぎると渋滞は解消された。

なんでそうなるの??

なのでした!!

事故見物大好きなのだろうか!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ