先日に。。。

ビラマーケットで手に入れたタイ-フレンチ牛肉であるが、満足の味だった。

そりゃ~日本で買う牛肉と比較すれば、なんて事無い牛肉かもしれない。

しかし、タイで生活していると、噛み切れないような牛肉に遭遇するのだ。

そんな生活が当たり前である。

豚肉が好きな人であれば、タイ産の豚は美味いと良く聞く。
タイ飯屋さんで、コーム―ヤーン(豚の喉肉を焼いた料理)をオーダーする日本人の多い事多い事。。。

俺は、生まれた頃から豚肉嫌い。

ハムやソーセージは問題ないが、普通の肉が駄目なのだ。

マトンやラムが有る訳でもなく、鶏肉に頼るしかない生活が、今まで続いて来たのだ。

或る事を切っ掛けとして、美味しい牛肉を探し出し、部屋でこんな料理をして食べた。

20160220_01.jpg

牛肉を見る度に思うのは、スキ焼きを食べたいと言う気持ちだ。

だけど、平日は食事に手間を掛けたくない。

そこで。。。

20160220_03.jpg

たまり醤油を買って。。。

20160220_04.jpg

フライパンで少し牛肉に掛けて炒めた。

20160220_05.jpg

それを、生食用の卵で。。。

20160220_06.jpg

スキ焼きの雰囲気を出して。。。

20160220_07.jpg

そして、野菜も食べなければならないので。。。

20160220_08.jpg

野菜で包んで食べると。。。

美味い!

何とも赤身の旨味が良いのだ。

しかし!
どうも、気になる事があったのだ。
それが、頭から離れないのだ。

まず1つ目は。。。

実は、最初に探しに行った時には事前にネットで調べて行った。
先日の記事のコメントで、直売店の場所を教えて頂いたのだが!

それは、既に知っていたのだ。

それなのに、ボンクラな俺は店を見逃していた。
よって、ビラスーパーに有ったから良かったものの後で、何をしていたのかと悔やんだのだ。

もっと、目を凝らして探すべきだった。

もう一度行きたい気分でいっぱいだった。

次に値段である。

20160220_02.jpg

この値札から判るのは1Kgあたり900バーツ。
このパックは210g入っているので189バーツ。

何か高くないか??

お手ごろ感がイマイチ。

食べていて、そんな事で頭がいっぱいとなった。

そして再び。。。

20160220_09.jpg

車は、フジスーパーに停めて向かう事に。

20160220_10.jpg

60バーツショップの角を右折。

20160220_11.jpg

昔は、この通りにも居酒屋さんがあったけれど何処へやら。

20160220_12.jpg

この先がビラスーパー。

この左手の何処かに直営店がある筈なのだ。

20160220_13.jpg

何とも簡単に発見。

20160220_14.jpg

前回は俺は何してたのだろうか?

見た目は何とも地味な店構え。

店に入ると綺麗な日本人妻?の先客があった。

店内はスタッフ1名だけだった。

”スキ焼き用”と日本語で言ってみると。。。

何と通じた。

20160220_15.jpg

200g2パックにして下さいと言うと、スライスし始めた。

20160220_16.jpg

これが、現物だ。

20160220_17.jpg

値札は313バーツ。

20160220_18.jpg

日本では当たり前だろうけど、タイでは有り難やぁ~有り難やぁ~。

20160220_19.jpg

主人に聞くと農場は北部イサーンのサコンナコーン。
何故か俺も行った事がある場所だぁ~

ところで、レシートを良く見ると。。。

20160220_20.jpg

1Kgあたりの単価は593バーツ。
ビラスーパーより凄く安い。

そして、200g2パックと言ったにも関わらず2パックで528g。
まぁ。。。これは愛嬌。

実は、まだ食していないのだ。

休日にスキ焼きで食べようと楽しみである。

店にはステーキ用も売ってました!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ