俺がブログを開始した際の名称は。。。

”パタヤを愛するバンコク在住オヤジのボヤキ”だったのだ。

その時は、月一程度でパタヤへ出かけていたと思う。
少し、屈折した環境からようやく抜け出した頃だった。

当時、日本人には非常にマイナーな遊び場所だったのだが、数か所だけは日本人が集まる店が存在していた。
当然、その場所はWSの一角だった。

俺は、WSへ行ったとしても場末感のある場所を好んでいたのだが、次第に多方面から観光客も入って来るようになり、追われるようにして他へと足が向くようになった。

当時、ナナプラザの”レインボー2”と”レインボー4”をこよなく愛す知り合いと一緒にパタヤへ行った際に言われた言葉は忘れない。

”しゅんさん。パタヤへ来る意味が判らない”
まぁ。。。恐らく不細工だらけに驚いたのだろう。

パタヤの良さを知らない奴にとやかく言われる筋合いは無い。
とっととバンコクへ帰れ!

そう思ったもんだ。

そして、昨年だったろうか?

久々にゴルフがてらに寄った際には、どんどんとWSも変化し日本人も増え、更に場末の一帯も随分と進化していた。

俺にとっては、時代の変化ではあるが、少し遠い存在に感じられた。

そんなパタヤは、或る方から良さを教えてもらったのだ。
もう、何年もの昔の話だ。

そして、最初に連れられて行ったレストランが”Hopf”だった。

もう、その時の感動は忘れられない。

20160223_01.jpg

ビールを飲んで感動するとは。。。
初めての経験だった。

20160223_03.jpg 20160223_04.jpg

そして、食べたピザも最高。
宅配の今まで知っているピザとは違って生地が薄いのだ。

従って上に乗る具やチーズの味が引き立っているのだ。

驚いた。

20160223_02.jpg

生ハム??いやいや”パルマハム”って言うんだと。。。

このペラペラの薄さにもかかわらず、美味しさがしっかりと伝わって来る。

これにも、驚いた。

まさに、百聞は一見に如かずとは、この出来事だった。

そんなに好きならば、車を走らせたって1時間半だから行けばいいじゃないか!
そう言われそうだが。。。

長い月日が経ち、その感動も覚めた上に腰が重い引き籠りオヤジなのである。

しかし、ほんの少しだけ、本当に少しだけ、その感動を味わう事が出来るのが、先日に行ったビラスーパーである。

20160223_05.jpg

なんたって、世界の食品を扱うスーパーなのだ。

ワインの品揃えも他を寄せ付けないのではないかと思わせる。

20160223_06.jpg

パルマハムだって購入可能。

ただ、先日行った際には、こんな物が売られていた。

20160223_07.jpg

これも、ピザと呼べるのか?
それは、判らないが、この薄さが俺の心を引いた。

20160223_08.jpg

ハムとの記載だけれど、むしろキノコ。

20160223_09.jpg

俺は、チーズタップリが好きなので、トッピング用のチーズも購入。

20160223_10.jpg

オーブンで5分強。

20160223_11.jpg

薄いので一人でも食べられるが嬉しい。

宅配だと全部は食べ切れないのだ。

この日は土曜日の夜。

ビールでも。。。

20160223_12.jpg

無糖と知ってから、時々買って飲むようになったプーケットビール。

ただ、少し値段が高い。
日本メーカーのビールより高めなのだが、ピザにはビールではなかろうか。

いつパタヤへ行こうかなぁ~
いやいや、もう一ヶ月半でソンクランなのだ。

今年の連休は一時帰国で日本へ帰る。
嬉しい!

なので!
当分パタヤはお預けなのでした。

あっという間にソンクラン!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ