俺がバンコクに住み始めた頃。。。

インターネットはモデムを介し電話回線を使って繋いでいた。

今のシステムとは全く異なり、電話会社のインターネット専用の電話番号に掛け、FAXを繋ぐような様式で繋ぐのだ。

ピーヒョロロと聞こえると繋がる。

当然、電話を掛ける訳だから、長時間使うと電話料金も嵩むのだ。

用事が済んだら電話を切る。

そんな時代だった。

次第に日本では、繋ぎ放題の形式が採用され、羨ましく思った。

タイでも繋ぎ放題が使いたいな。。。
そんな思いが何年続いただろうか??

いや!
使い放題のシステムが出来たけれど値段が高かったのかもしれない。

インターネットを家庭に気軽に引けるようになったのは、遠い昔ではなかった気がする。

インターネットを利用するのは会社に行ったときだけ。

ゲームをするにしても、個人でゲーム機を買って遊ぶ。

最近まで、そうだった気がする。

20160305_11.jpg

初めて部屋にインターネットを引いた時は、部屋の固定電話のコードの差し口を二股にして一方をインターネット用で使い、パソコン側では、内蔵モデムに、それを差しこんでいた。

そんな記憶があるが。。。

オンヌットのコンドーに引っ越したのが、今から7年ほど前だろうか?

暫くはタイの一般的な電話会社を利用していた。
当時は、部屋には固定電話と内線電話の2台があった。

コンドーであるにも関わらず、各部屋同士に電話できるようになっていたのだ。

或る日、格安のインターネットサービスの存在が判った。
早速、契約したところ、直ぐに工事に来てくれて、一般回線ではなく、内線の回線を使って繋げてくれた。

そんな事も、できるんだねぇ~

それが、今も利用しているTRUEと言う回線会社だ。

20160305_01.jpg

今のコンドーに引っ越しする際に、事前に更新手続きをすると、引っ越しの日に接続作業に来てくれた。

20160305_02.jpg

非常に対応が良く安心できるので今でもストレスを感じる事無く利用している。

ちなみに、今のコンドーでは固定電話は契約していない。

このテーブルの近くには、テレビのアンテナ用の差し口があるのだが。。。

20160305_03.jpg

今は、それを使いインターネットを利用しているのだ。

20160305_04.jpg

無知の俺が言うのもおかしいが。。。
凄いなぁ~
そう思う。

20160305_05.jpg

そんなTUREから、突然送られて来たカード。

俺は何かしでかしたか??
レッドカードだ。

料金未払いでもあったか?

20160305_06.jpg

何かを申請した記憶も全く無し。

20160305_07.jpg

内容を読むと、何やら特典が受けられるカードのようだ。

何で送られて来たのだ??

それが判らない。

そこで調べると。。。

20160305_08.jpg

或る条件をクリアーしたと言うのだ。

その条件に俺が相当するのが。。。
5年以上契約している方で月の平均支払額が500バーツ〜1,999バーツの方

なのだ。

俺が契約しているのは、一番格安な条件なのだが、それでインターネットテレビもパソコンも使えるので、ずっと続けて来た。

それが、5年経過したか!

あっという間だな。

では、特典が色々ある中で、有り難いと思ったのは!
true COFFEE(カフェ)での特典:【RED CARD】全ての飲み物20%オフ

ラッキーである。

俺は珈琲が好きだ。

そして、コンドーの1階にはマックスバリューの隣に。。。

20160305_09.jpg

TRUEカフェがあるのだ。

20160305_10.jpg

早速1杯。

5年の味がしました。

あっという間ですね!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ